※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

手首を脱臼しやすい子供を持つママさんは、どんな対策をしていますか?手の握り方や注意点についてアドバイスをお願いします。

今日生まれてはじめて手首を脱臼させてしまいました😭
脱臼ってほんの些細なことでなるんですね😓
繰り返すから注意してと言われましたが、イヤイヤ期で安全確保の方が優先してしまいました。
脱臼しやすい子をもつママさんは日頃からどのような対策していますか?手はどこらへんを握るとか、何かアドバイスありました宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは肘が3回抜けてます😭
危ないとかでつかむ時は
二の腕を掴んでます🥺

• J子

J子

ありがとうございます!二の腕をなるべく掴むように心がけたいと思います!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

娘は両肘合計5回抜けてます😅ただそのうち4回が自分で寝返りしてなりました。気をつけてと病院から言われても何をどう気をつけるの?と思ってました💦
とりあえず抜けやすい子は手だけで引っ張ることはせず引っ張りたい場面では脇の下に手を入れるようにしています。

• J子

J子

ありがとうございます!わきの下に手を入れるよう気をつけたいと思います!

• 6月29日