※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょーざ
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹が張り、激痛が走ります。切迫や坐骨神経痛の可能性が気になります。同じ経験の方、教えてください。

17週妊婦です!
14週の頃からおしりの穴と下腹部よりも下の恥骨?らへんがズキンっと何分間か激痛が走りうずくまる程です。
15週の頃に健診で先生に伝えたところ、原因分からないなー様子見てみようかーで終わりました。
そこからしばらくおさまり、17週になった今日またあの激痛が走りました。
また何分間か痛みがあり仰向けで寝転がるとおさまってきたのですが、お腹を触るとカチカチまではいかないですが鼻の先くらい硬かったです。
今も痛みはなくなったのですがお腹が少し張っています。
切迫の可能性もあるのでしょうか。坐骨神経痛?も疑っています。
同じような経験ある方教えてください💦

コメント

ママリ

鼻の先くらいの硬さかつ、横になって治るのであれば心配ないのかなと思います!

子宮が大きくなって周りの靭帯などが引っ張られたり姿勢によって突発的な痛みが出ることもありました!

• ぎょーざ

ぎょーざ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨️
    ママリさんのお言葉で少し安心しました😭!!
    来週また健診があるのでそれまで様子を見てみたいと思います!

• 6月28日