※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の娘の保育園について、コロナで教室を見たことがなく、寂しい気持ち。外での行事はあるか気になる。

年長の娘の保育園のことです。
コロナ禍だから仕方ないのはわかっていますが、年少から今まで1度も教室の中を見たことがありません。(入ったことない)
どこのロッカーを使ってるのかも分かりません😅
コロナで室内での保育参観が出来ないのはわかりますが…今年で最後の保育園生活なのでなんだか寂しいです。
こんなもんですかね??🤣
外遊びを見てみよう!みたいな行事はありました!

コメント

ママ

どちらかというと保守的な考えの園なんですかね🤔
園長先生の方針にも左右されますよね💦

うちの園は親子レクがメインの参観が既に2回あり、どちらもお教室内に入れました。
古くからあるお寺の幼稚園で園長先生もご年配なので、古い考え方だなぁと思うことはありますがコロナ前に戻るように色々と試してくれている様子は伝わります。

あおあお。

ウチの園も去年ぐらいまでは、似たような感じでしたが、今年からは普通に全面解禁みたいになりました!😳

今年も、まだあまり、コロナ禍前の感じに戻ってない感じですか?😣

ママリ

かなりコロナ警戒してる園なんですかね😳
うちも年長さんの学年ですが、この間はお遊戯室で保育参観がありました!
去年までコロナ禍でも、クラス入れ替え制で、保護者1名でしたがお遊戯会や運動会もありましたよー。