※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、病院に行くべきか悩んでいます。初診の適切な時期や週数がわからず、心拍確認も心配です。アドバイスをお願いします。

教えてください🙇🏻‍♀️
昨日フライングではありますが、妊娠検査薬で2本線確認してます。

一番近い生理開始日:5月28日
アプリでの排卵予定日:6月11日(ルナルナ予想)
排卵検査薬での確定日:6月15日
次回生理予定日:6月26日〜(ルナルナ予想)

実際の生理は排卵日からの計算で29日(明日)あたり?かなと予想していて、明日また妊娠検査薬での検査を念のためしてみようと思っています。
今現在、胸を押さえた時の痛みがあるのと、頭痛があります。頭痛は生理前日にもでることがあるので不安です、、💦

教えていただきたいのが、初診来院日です。このまま生理がこず病院に行くとなると、前回の生理開始日から数えての週数なのか排卵日(15日)から数えての週数でいいのか分かりません🥲
早く行きすぎても心拍確認のためにまた行かなければならないと見ました。妊娠自体初めてのことで、いつ頃行くのが一番いいのか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🔰

コメント

きうい

心拍確認できるのは大体、2ヶ月頃です。6週くらい。それくらいに行くといいですね!

はじめてのママリ🔰

私の病院では早くて6w、心拍確認もなら8w〜と言われました!!!

実際の数え方は、最終生理からになります!

私は、ピルを飲んでいて、生理が不定期でしたので、排卵検査薬確定で数えて行きました☺️

2日ですが、出産予定日も早くなりました!

はるママ✿

生理予定日から2週間経ってから行くとギリギリ心拍確認できるかなぁ?くらいです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼いたします🙇🏻‍♀️
7月中旬ごろに行ってみようかなと思います🏥
回答ありがとうございました!