※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

9週目で突然出血…5wから悪阻が酷くて基本的にずっと寝たきりで過ごし9w…

9週目で突然出血…


5wから悪阻が酷くて基本的にずっと寝たきりで過ごし
9wの今日、朝は体調よかったから散歩に出かけたら、おりものシート真っ赤に出血しました💦

急いで病院に行ったら赤ちゃんは無事だけど、子宮内に出血がたくさん溜まってて、切迫流産と診断がおりました。
自宅安静か、入院どうしますか?と言われ…

上の子の世話もあるため自宅安静を選びました…


9週の壁…頑張っているのかな……。
怖くて不安でたまりません。
やっぱり入院したほうがよかったのかな……。
真っ赤な出血が怖いです。

妊娠初期で切迫流産になったのは初めてで不安です。
なったことある方、いつ頃出血は落ち着きましたか?
自宅安静なので気をつけていたことはありましたか?😔

コメント

あき

たぶん絨毛膜下血腫だと思います😥
私も経験あります💦
ただ、妊娠初期の場合は安静にしてよくなることがほとんどです🙆‍♀️
中期で発覚するとちょっと治りにくいのですが🥺

大きさにもよりますが、それほど大きい血腫じゃなければ、1〜2週間で落ち着く方も多いようですよ☺️無事に出血なくなるといいですね🥺

  • ano

    ano


    お返事ありがとうございます🥲
    1人目の時は切迫流産になったことがなくて、鮮血が出てびっくりしました🥲

    しばらく安静にしようと思います😔💦
    基本ずっと寝たきりでしたか?💦
    トイレも出血しちゃうので行くのが怖くて🥲

    • 6月28日
  • あき

    あき

    血腫って、先生によっては安静にしててもしなくても変わらないという人もいます🤔
    ただ、安静って言っていた方が、患者さんも後から安静にしておけば・・・とは思わないので、そう言うお医者さんが多いようです。
    私は、安静とは言われなくて普通に仕事していたら大量出血しました😥

    安静にしている方がいいと私は思います😱

    • 6月28日
  • ano

    ano


    そうなのですね😧💦

    診察してくれた先生は自宅安静か入院って言われました😟
    もし腹痛があったり出血が酷くなる場合は入院ねって言われました😨、、


    えーっ💦💦
    大変でしたね😭
    大量出血後は怖すぎますね💦

    上の子の世話もあるので中々じっとはいられませんが、なるべく安静にしといたほうがよさそうですね😢

    • 6月28日
  • あき

    あき

    慎重に診てくださる先生なのですね🥺上の子いると入院もなかなかできないですよね💦

    基本的には胎盤が完成する16週頃までによくなることが多いと言われているので(もちろんもっと早く治る人もいます!)、ご飯も楽なものにしたりして、できるだけ安静にされるといいのかなと思います🥺

    • 6月28日
  • ano

    ano


    入院難しいですよね😩💦

    いま悪阻も酷く元々寝たきりでしたがさらに寝たきりになってしまいましたね😂💦

    出血と悪阻が落ち着いてきたら、動けるようになりますかね?☺️
    今はとにかくできるだけ安静にします🙆‍♀️💦

    • 6月28日
  • あき

    あき

    もちろん、出血や悪阻がおさまり、診察でも血腫が小さくなってきたよと言われたら、動けるようになりますし、お仕事復帰されてる方もたくさんおられますよ☺️✨
    2-3cmくらいの小さい血腫だと、特に安静にしなくても治った!という方もおられますが🤔

    • 6月28日
  • ano

    ano


    ほんとですか🥲✨

    ちょっと大きめの血腫だったのでまだまだ時間はかかると思いますが、小さくなっていくことを祈ります😭💦

    • 6月28日
  • あき

    あき

    初期なので治る可能性は十分あると思います!!
    無事に早く治りますようにと願っています🥺

    • 6月28日
パン 《22》

現在切迫で入院しています🥲

私は帰る選択肢無かったので羨ましく思ってしまいます😭😭

出血がなくても子宮内に溜まってるのが良くないって言われました🥲

やっぱりほんとに基本動いたりしない方がいいって思います!

  • ano

    ano


    入院されているのですね🥲💦
    上の子もまだ小さいですし、不安ですよね…

    入院はどのくらいされるのでしょうか?🥲

    溜まってるのよくないのですね😱😱怖い💦💦

    なるべく横になっているようにしています🥲

    • 6月29日
  • パン 《22》

    パン 《22》


    そうなんです😭

    入院どのくらいって言うのも全然わかんなくて...
    目安は1週間、、とは言われていますが分かりません🥲

    特にベッドから動いてもないのにまた夜中出血していました..
    お家にいるとたくさん動くと思いますがほんとに気を付けてください!!😭
    頼れるところは誰か御家族に頼ってくださいね😭

    • 6月29日
  • ano

    ano


    私も先生からしばらく安静としか言われなくて、しばらくって?って感じです😭

    今回の妊娠では初めての出血ですか?🥲不安ですね…

    私も昨日は朝起きたらまだ出血していました💦💦

    上の子(2歳)の世話でどうしても動くので気をつけます🥲💦

    • 6月29日
  • パン 《22》

    パン 《22》

    しばらくってわかんないですよね..🙁

    2人目の時にも切迫流産で1週間入院しました🥲🥲
    3人目も切迫流産って診断は入りましたが表に出血してなかったのか自宅安静でした。

    ほんとに小さい子がいると安静なんて言ってられないですよね🥲

    • 6月29日
  • ano

    ano


    お風呂もしばらく入れないので辛いですよね🥲
    昨日身体だけ自分で拭いちゃいました😂

    そうなのですね😩💦
    私は1人目は切迫流産になったことがなくて今回初めてです😖

    イヤイヤ期も被っているので、機嫌を伺いながらなんとかやってます💦😱

    • 6月29日