※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

病院で離乳食をあげるのが心配。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の息子を育てています☆
来週、息子を連れて病院に行かなきゃいけないんですが
予約時間が11時。予約していますが、待ち時間がカナリあります💦💦離乳食をどうしようっと悩んでおります。
その病院はとても古くて授乳室ですら、待合室の横にカーテンがついてるだけ…💦衛生的に病院内では離乳食をあげたくありません( ; ; )
みなさんなら、どうされますか?💦
ちなみによく食べる子で離乳食メインになっています( ; ; )

コメント

mopiy🍼

家は遠いんですか?予約してあるなら、家に帰ってあげればどうでしょうか?

• a

a

ん?病院が終わって帰ってきてからとゆうことでしょうか?病院は何時に終わるかわからないので悩んでいます( ; ; )

• 2月5日
CYOKUMI

分かりますーーー!
待合室の隣だから余計にウイルスや菌が蔓延してるなかで食事させるような気持ちがしますよね!あくまで、そんな気が…ってことですよ(T-T)

神経質かもしれないけど、時間もずらしたくない…けど、あげたくない…困った!!!ですよね!(;゚∇゚)

私なら病院に行く前に少し食べさせておいて、帰ってきてまた少し食べさせるかもです(|||´Д`)

時間ずらさせるけど、お腹すいた思いをさせるよりは…と、優先させるかもです(T-T)

今度から予約時間がずらせられたらいいですね💓

• a

a

そうなんです( ; ; )♡そうなんです( ; ; )♡
    神経質かな?って思いますが、とても病院が古いし、連れて行くですらウイルス等移りそうで嫌なのにそこで離乳食なんて…😭😭って感じで💦💦
    時間もあまりずらしたくないですよね😭

病院行く前に少しあげて行こうと思います( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

次回の予約時間は先生に相談してみます( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )♡

• 2月6日
みーな

近くの公園のベンチでベビーフードやバナナ、パンなどをあげるか、病院内でハイハインやぼーろをあげるなどして凌ぎますかね💦

• a

a

ありがとうございます( ; ; )
    やはりそうですよね😢
    パンを持っていこうと思います( ; ; )

• 2月5日

私なら朝の離乳食の時間をいつもより少し遅くして、帰ってきてからあげます(^^)
病院ではハイハインやお茶あげて機嫌悪くならないようにして💦
いつもの離乳食の時間と、病院の待ち時間がどのくらいかにもよると思いますが💦💦

• a

a

病院は予約してても待ち時間かなりあるみたいで、時間が読めないみたいです💦
    お昼はいつも11:30〜12時頃に食べさせています。そしてお昼寝は13時頃からします。
    帰ってきてからあげるしかないですよねー( ; ; )( ; ; )

• 2月5日

退会ユーザー

悩む時間帯ですねー!💦
    病院の近くにカフェとか公園とか、離乳食あげれそうな場所ってありますか🙌?
    朝を少しだけ早めにあげて、11時に病院で受付してすぐ病院出てどこかで離乳食あげて病院戻るとかはどうですかね( ゜゜)?
    かなり待ち時間あるなら離乳食あげてすぐ戻れば順番来る前に病院に行けると思うんですが…
    お昼寝は可哀想だけど我慢してもらうしかないですよね😭💦

• 2月5日
  • a

a

こないだ初めて行った病院でして、周りに何があるとかわからなくて…💦💦
    外であげれるとこ探してみます( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )♡

• 2月6日
ふれいや

ウチは普通にあげています、9時に予約しても12時とかになるのでチビが可哀相なのであげています。
あげてるのはベビーフードのお弁当みたいなやつの時もあればパンにしたりとかです。
基本そこまで神経質に考えた事なくて逆に皆さん嫌なんだっ(;;Φ Φ)て思いました!私が変わってるのかな?(-ω-;)