※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすけ
ファッション・コスメ

娘が帽子を嫌がります、ヘアバンドもダメです。ヘアゴム とヘアピンは気…

娘が帽子を嫌がります、ヘアバンドもダメです。

ヘアゴム とヘアピンは気づかれなければOKな感じです。

ヘアバンドははともかく、帽子を嫌がらずに被ってくれる方法とかないですかね😭

コメント

ぴぴ

同じくらいの時は全面的にダメでした😅
半年くらいまでは出来てたけど嫌ってより気になって取ってました💦

ヘアゴムも取れないように飾りのないのでやっと1歳過ぎてまた出来るようになりましたが
帽子はずっと無理でした😅😅

ここ最近やっと可愛いねー!とか褒めたり、
ちゃれんじで帽子をかぶる歌があるのでそれでなんとか…ですが
ちょっとすると脱いじゃいます😅
バレないように何度も被せて取られての繰り返しをひたすらするのみでした…(笑)

みほり🔰

うちも嫌がられましたが、とにかく可愛いと褒めまくりました!
はじめは遊び感覚でかぶせて「かわい〜」私も同じのをかぶって(頭に乗せて)「かわい〜」と交互に乗せては可愛いと。
今では言葉がだいぶわかるのでお出かけの時に帽子かぶってって言うと自分で持ってきてかぶせて!って渡してくれます。
首につけるヒンヤリのやつも同じように可愛い攻撃でつけてくれるようになりました。
最近暑いので何とか嫌がらずにかぶってくれるといいですね(^-^)/

nana

息子なのでヘアピンやゴムは使いませんが、息子も帽子めっちゃ嫌がってました😂
自分で取れない赤ちゃんの頃は黙ってしてましたが、自分で取れるようになってからは被せばポイっと。。
褒めたり色々しましたが、少しの時間被ってくれればいいほうで、ずっとは無理でした🥲
ですが、2歳の冬〜3歳になった今は自分からかぶるし、嫌がらなくなりました🙏
時間が解決するかと思いますが、今つけて欲しいですもんね😭、、
息子の場合は、今はなんでも被りますが、前は、バケットハットのような視界を遮られるものは嫌がることが多かったかもです。ニット帽やキャップだと被ってくれたり…
まだその月齢だと嫌がることが多いですよね😭