※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イベントでの子供の行動について、興味がはっきりしてじっとするのが苦手で外に出たがるのは性格や慣れの違いか気になる。

みんなで参加するイベント(手遊びや制作など)に参加した時の事なのですが、飽きるとすぐ外の部屋に出たがり、外にあるおもちゃで遊びたがって泣いたり、怒ったりです。他の子はじっとお母さんと一緒に座ってお話を聞いたり、遊んだりできていました。
普段から興味がはっきりしてじっとしているのが苦手です。外だと周りが気になりお茶を座って飲むことも難しいです。
これは性格?慣れなのでしょうか?他の子との違いは何なのだろうと思ってしまいます😂

コメント

のん

ずばり性格です😁
他の子と違って当たり前、黙ってるのが普通とかじっとしてるのがおかしい訳ではありませんよ!
皆それぞれ得意、不得意があって個性、性格が違うのでそういう子もいて当たり前です👍

上の子が同じようなタイプ、下の子は大人しくいれるタイプ。
じっとしてられない子は親が大変ですよね!わかります😂
2パターン経験してますがどちらも発達面は指摘なしで健康そのもの、なので単なる性格ですよ〜!
心配せず、ママが受け止めてあげて(適度に!笑)自信もって育児しましょー😃🩷大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

性格だと思いますよ😊
うちも上は大人しく出来る、下は出来ないタイプです。
今、幼稚園のプレ行ってるけど15人くらいの中で3~4人くらいはじっとしてないかな。(そのうちの1人はうちの子笑)
じっと出来ない子も幼稚園入れば変わるの見てきたので、そんなに気にしなくて良いかなーって思います!

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありございます😌♪♪
どこからが発達面で問題あるか分からず、どう対応したら良いのかと、、
良ければ上の子の時はどうされてたのかお話聞きたいです🙋🏻‍♀️どれくらいでじっとしていれるようになりましたか?

のん

2歳台はイヤイヤ期+2人目妊娠中でそれどころでは無かった笑
3歳すぎでイヤイヤ期卒業、話通じるようになってから徐々に楽になりましたね!

1歳〜3歳、買い物は夫か実母に預けて私ひとりで行ってました!
外出は心を鬼にして行きました🤣(室内遊び場など)
何事も経験させないとわからないので無理なく経験させ、外出先で色々口うるさく教えました😌

4歳すぎの今はじっとはしてませんが笑 外出は全く手かからないです。
なので時が解決、もひとつです🤣