※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

四日市在住の5歳の息子に習い事を探しています。土日通える体操教室がいいですが、スイミングやLEGOスクール、英会話はNGです。

5歳の息子に何か習い事をさせたいと思ってるんですが、オススメはありますか?
四日市に住んでて、通えるのは土日だけです。

息子が好きなのはブロック作ったり、サッカーしたりですが、親としては体操教室とかで体力つけて欲しいなと思います。

ただ、スイミングやLEGOスクール、英会話は無しでお願いします💦

コメント

体操やってます!
体力つくかなぁ?って感じです!スクールにもよるかもですが私が見学含め行ったところは跳び箱や鉄棒、クライミングなど技術をつけたり、身体の動かし方を学ぶって感じでした!
もちろん体幹もありますが5歳なのでそこまでですね💦

持久力、体力なら
無しになってますが水泳が1番良さそうです😅
あとはお子さんが好きなサッカーの方が良いかなと思いました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは書き方教室が保育外で習えるのでさせ始めました😊
4月から週に一回ですけど字が結構読めるようになってきて習わせて良かったなと思いました

書き方のほかにカルタをしたり遊びながら文字に親しむようで楽しんでるみたいです😊

はじめてのママリ🔰

年中から体操やってます‼︎
体力は分かりませんが、小学1年生で跳び箱や鉄棒など学校で困らない程度にはできるようになってますよ‼︎