※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子が汗疹で悩んでいます。トレーニングパンツを検討中で、通気性がいい普通のパンツはおしっこ漏れが心配。紙おむつより良いでしょうか。

一歳4ヶ月の男の子なのですが、おむつを外したいわけではないのですが、とにかく汗かきでおむつ周りの汗疹がひどくて…
お出かけ意外はトレーニングパンツ?にしようかと思うのですが、紙おむつよりマシでしょうか💦💦
普通のパンツが通気性がいいのは分かるのですがおしっこが漏れてしまうのでそこまで勇気はなく…

コメント

R4

トレパンは、普通に漏れますよ🙌
それでもいいなら、オムツよりは通気性良いと思いますが、
6層とかだとたいして変わりないかも?

どうせ漏れるなら、普通のパンツでもいいのかも😂

ちなみに、我が家は家では普通のパンツにしてトイトレして、1歳半までにはオムツ卒業してます🤗👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね…六層とかだと結局一緒ですかね🥹💦💦💦

普通のパンツでトイトレされていたのですね!初めは何ヶ月からでしたか?
    うまいこと行けば親も頑張ってトイトレに付き合うのも良いのかなぁと思いながらも、上が居て時間で連れて行けるか心配もあって。。

• 6月28日
  • R4

R4

うちの子は長男、長女、次男は1歳4ヶ月からパンツ生活でトイトレ、
    次女は1歳2ヶ月からパンツ生活でトイトレしました🙌💗

4人とも1ヶ月ちょいで自己申告でトイレいけるようになり、トイトレ終わりました🤗

次男に関しては発語0でしたがトイトレは完了しました🤣笑

トイレ連れて行けないって時ありますよね!
    私はリビングにオマル置いておいて、ここにする!にしてました。
    余裕があればトイレに座らせたりもしてましたが👌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーー🫶お子さん5人と今双子ちゃん妊娠中なのですね🥰その中でトイトレ早くされてて成功とは🤩

私も意を決してカーペット外してやってみようかなと思ってきました🤣

最初は垂れ流しって感じになりますよね!?💦
    アンパンマンのおまるは上の子の時のがあるので、置いといてみようかな…

• 6月28日
  • R4

R4

そうです!
    最初は垂れ流しです😂

出たら拭いたりする前に、トイレかおマルに座らせて、
    ここでするんだよーと声かけして、
    一緒に拭いて掃除してました🤣

2週間もしたら出る前の感覚とか、座らせたら出せるようになってきて、
    あとは自己申告って感じです🙌💗

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も覚悟がいりますね🤣🤣🤣

拭く前に教えることなんですね🥹うまく行くか、自分がもつか分からないですけど、ちょっと汗疹が酷いので早速パンツ買ってこようと思います!!!!

• 6月28日
  • R4

R4

時間が経つと、その時の感覚とか忘れちゃいやすいので、
    出た直後にトイレを結び付けてあげるのが、
    私的なポイントです😂

怒るのはなしで👌
    汗疹めいんだと思うので、これでトイトレも出来たらラッキー✌️くらいの心構えで良いかと思います💗🙌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイントまでありがとうございます😊

確かに!オムツ外れたらラッキーくらいな気持ちでいるのがいいですね🤗✌️✌️✌️

• 6月28日

トレパンも漏れますけど、そこは気にしないからとにかく汗疹対策重視!って感じですかね?

普通のパンツにオムツライナー?みたいなパッドをつければまだマシかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず汗疹対策重視が1番ではあります…が結構量も増えてきているので漏れますかね😵💦💦
    オムツライナー早速調べてみます!!

• 6月28日

おむつは何のおむつを使ってましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーを使っております!!

• 6月28日

退会ユーザー

高いけどナチュラルムーニーとかはどうですか?やっぱりおむつ脱がせるのもかわいそうだし

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニー、良いのですね!!!
    ありがとうございます😊

• 6月28日