※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳をあげる際、出が悪くて吸い始めてから10〜20秒くらい出ないと怒ることがあります。出始めるとゴクゴク音がして飲むけど、よくあることですか?

授乳中、卒乳済みの方に質問です。
完ミ寄りの混合です。
母乳をあげる際、吸い始めてから10〜20秒くらい出てないみたいで、その間に怒ります💦
出始めるとゴクゴク音がして飲むのですが、よくある事ですか?元々母乳の出が悪くて、母乳が少ないからそうなるのでしょうか💦

コメント

S

吸い始め、出るまでに数秒かかるのはよくある事かと思いますが、10~20秒はちょっと長めかもしれないですかね…🤔

母乳量減ってきてると感じるときの方が出始めるまでも時間かかってた印象あるので、母乳量少ないせいとも言えるかもしれません😣

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    母乳量増やしたくて頻回授乳中なのですが、日に日に出るまでに時間かかってきて。
    かわいそうだしむしろ減ってるように感じてしまって💦

• 6月28日
  • S

S

頻回授乳中なんですね💡
    だと、おっぱいに母乳ストックがない中で、一生懸命作ってると思うので仕方ないですね😣

でも、減ってはないと思いますよ!!
    水分たくさん摂ってください👍

• 6月28日
  • ままり

ままり

ストックがなくてどんどん時間かかってしまうんですね!
    沢山水分とって沢山出るように頑張ります!

• 6月28日
R4

母乳あるあるですね🙌

吸い始めだけじゃなくて、飲んでる途中にも出が悪くなる時、いい時と波があるそうです。
哺乳瓶で慣れてるとそれが嫌で母乳拒否する子もいるみたいです!

• ままり

ままり

あるあるですか!確かに波があるようにも感じます。
    拒否してる感じではなく頑張って吸ってくれているので水分たくさん取ってたくさん出るように頑張ります!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は差し乳?と言うものになってからは吸ってから出るまでに30秒ほどかかりますよ!
その間娘はひたすら吸ってます!笑