※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

電池入りのオモチャを洗濯してしまい、電池がベトベト。拭いたらベタつきはなくなったが、接着剤かも?液漏れ心配。赤ちゃんに害はないか心配。息子との関係もうまくいかず落ち込んでいます。

何度もすみません
電池入りの車のオモチャを洗濯してしまい電池がベトベトしてました、洗剤な気もしますが、どちらか分かりません。
電池は一度拭いたらベタつきはなくなりましたので、もしかしたら車の接着剤?の可能性もありますか?電池のベタつきは拭けばなくなったので液漏れの可能性は低いんでしょうか…。

しかも乾電池触った後サッとしか手を洗わずに離乳食準備してしまい、食べさせました。赤ちゃんへの害がないか心配です。

情けないし朝から息子とも上手くいかずこのまま消えたいぐらい落ち込んでます。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

何度か液漏れしてますが
電池みたらすぐにわかります✨️
破裂してたり…
電池の見た目が普通なら液漏れはしていないかと(*'-'*)

• まー

まー

そうなんですか?見た目は普通なので液漏れしてないですかね、安心しました😭!!

• 6月28日