※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家事・料理

食洗機を使っている方へ質問です。朝と夜、まとめて洗いますか?朝使った食器は食洗機に入れますか?それともシンクに置いていますか?夜ご飯の時は違う食器を使いますか?箸やフォークは2セットずつ使っていますか?新居で食洗機を導入したけれど、使いこなせていないので意見を聞きたいです。

食洗機使われてる方に質問です。
朝と夜まとめて洗ってますか??
その場合、朝使った食器は食洗機に入れてますか?それともシンクにそのままですか??
また夜ご飯の時は違う食器と箸とかコップを使ってますか??つまり箸とか子供のスプーンフォークは2セットずつあるのでしょうか?

新居に食洗機導入したもののうまく使いこなせてなくて😂
使ってる方のご意見聞きたいです!

コメント

朝はスポンジで洗って食洗機を水切りかご代わりに使ってます!

洗剤入れて回してるのは夜のみです☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

水切りカゴ代わりに使うのありですね!やっぱり夜のみですか🥺参考になります!

• 6月28日
がーこ

朝の分が少なければ朝晩一緒に洗いますし、多ければそれぞれで洗います☺️
箸とかスプーンとかも2セットずつありますし、誰でも使えるみたいな箸もあるのでそれ使ったりもします☺️
私は適当な性格なので、まとめて洗う場合はシンクで水に漬けておいたり、食洗機に入れてしまったり、その時の気分や忙しさで変わります😅笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですね!お皿の量とかでそこまで考えずに使えばいいですね!
    とりあえず箸、スプーンとか1セットしかないのでもう1セットは買おうと思います🤣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

朝は朝、夜は夜で回します。少量コースです。
朝に回しちゃわないと1セットしかないのは結局手洗いになっちゃうので💦
休日など昼ごはんもあるときは、昼は手洗いしてます。

うちは食洗機大好きなので電気代とか気にせずに使ってますね😇…

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

少量コースですか!そういうの使えば良さそうですね🤭
    電気代私は気になってしまって、なるべく1回で済ませたいので🥲

• 6月28日
かん

夕方から夜の分をまとめて夜回してます😊
夫が休みだと朝と昼分で昼ごろに回してたりもします!

なので、子供の箸は2セットあります!コップはもっとあります😳

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね!やっぱりみなさん夜がメインですね。。私もコップ買い足しますの笑

• 6月28日

朝と夜まとめて洗ったことはないです。
その都度回します。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ですよね!朝の分夜まで残すのも嫌だなと思ってました笑

• 6月28日

朝は、私がお昼食べるのでその時に一緒にまとめて洗ってます😆
夜は夜で別に回してます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱり別ですね!ありがとうございます!

• 6月28日