※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊娠・出産

胎嚢が小さいと言われ不安です。5,6週だと思うが…。同じ経験の方いますか?流産しないか心配です。

胎嚢が小さい…

初めまして、質問させていただきます。

生理予定日 1月15日
検査薬陽性 1月28日

で、昨日病院に行ってきました。
しかしとても小さい胎嚢しか見えませんでした。
また2週間後に来て、とのことでしたがとても不安です。
4週くらいの大きさしかありませんでした。
元々生理不順なので生理予定日などもずれたんだろうと思いますが、陽性が出て1週間なので5,6週だと思うのですが…。

同じような経験をした方はいらっしゃいませんか?
このまま流産してしまうんじゃないかと不安です。

コメント

みいまま

その頃は胎嚢しか見えない方多いはずですよ(^o^)先生も心配であれば、2週間ではなく3日後や一週間後と言われるはずです★不安でいっぱいだと思いますが赤ちゃん信じましょう( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

  • Ymama

    Ymama


    回答ありがとうございます!
    でも前回の生理から計算すると今7週で、7週だと心拍確認できる方も多いですよね…

    • 2月5日
MIHO✩.*˚

こんにちは!

私も最初(5週ちょうど)の時は、もしかしたら
ごりちゃんさんより小さい袋でした。
ほぼ2週間後(6週5日)の時に行くと
赤ちゃんめっちゃ小さかったですが
見えて、できたばかりの心臓を
トクン...トクン...とゆっくりと
動いてました!

その時は、ホントにホントに感動しました。
なので、あまり気にせず過ごされてください!
赤ちゃんの生命力は強いです(o^-')b グッ!

文章が下手くそで申し訳ないです。

  • Ymama

    Ymama


    回答ありがとうございます!
    感動ですね(><)
    私も次の検診で心音聞こえますように…♡

    • 2月5日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    なるべく、プラス思考に行きましょう❤️
    私もめっちゃ不安でごりちゃんさんと
    同じような心境だったり、
    ちゃんと、育ってるのか不安で
    旦那や友達(先輩ママ)に相談して
    ばっかでした😣

    みんな口揃って
    「変な事考えるな。ちゃんと育つから。」
    でしたwww

    たしかに、そんなこと考えてたら
    赤ちゃんも不安になっちゃうしなって
    思って考えないようにしたり
    気分転換に旦那とドライブ行ったり
    してました☆

    だから、大丈夫!

    次の検診で赤ちゃんが見える事
    祈ってます(o^-')b グッ!

    • 2月5日
ちあんしほ

あたしも5週目頃に行ったら胎嚢だけで同じ感じでした!2週間後にきてと言われて行ったもー下の写真くらいになってましたよ!2週間後が楽しみですね!

  • Ymama

    Ymama

    エコー写真までありがとうございます!
    赤ちゃん信じて2週間待ちます!!

    • 2月5日
るる

生理予定日1月17日
検査薬陽性1月30日
病院いきましたが、まだ凄く小さく5ミリくらいの胎嚢しか見えませんでしたよ!
4wくらいだと言われて私は3週間後来てと言われました。
赤ちゃんの生命力って本当に凄いですよ!!私は赤ちゃん信じて何の心配もしていません(^_^;)
信じて前向きに生活してあげたほうが赤ちゃんもすくすく大きくなれますよ!

ちー

私も生理不順です。
自分で数えて「7週目くらいかな?」で病院行ったらまだ4週目で二週間後にまた来てくださいと言われました。
胎嚢もこれくらいでしたよ(*^^*)
先生に6週目だと言われましたか?
6週目でも心拍確認できるのは7、8週目頃だし、遅い人は9週目で確認できるとか。
二週間でびっくりするくらい大きくなるので大丈夫ですよ(*^^*)