※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ポケモンに詳しい方へ。幼稚園児向けのポケモン遊びについて相談です。ポケモンカードや他の遊び方が知りたいです。テレビアニメはやってないそうです。

ポケモンに詳しい方。年長・年少の息子たちがポケモンが好きなのですが(ポケモン図鑑 という絵本でどハマり)、
ポケモンってゲーム機・スマホ以外で幼稚園児が遊べるものってあるのですか?

ポケモンカードってよくわからないのですが小3とかがらやるようなものですよね?

テレビアニメの番組もポケモンはやってないし、、

宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

ポケモン、テレビでやってますよ☺️
メザスタはゲーセンで遊んだりするので、手を出さないほうがいいです…笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。

今調べました、「ポケモンどこいく?」という番組しか知らずめちゃくちゃつまらないと思ってましたw🤣

金曜6:55からアニメやってるのですね‼️これですよね!?

メザスタ というものがあるのですね、承知しましたやめておきます!w

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

アニメ、サトシじゃなくて、リコとロイですが…😂笑

メザスタはお兄さんにならないとできないよーと言い聞かせてます😂笑

息子はモンコレというおもちゃで遊んでます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

りことろい 誰やねん です🤣w
    調べたら東京では放映終わってました😱
    6:55からスパイファミリー?になってました😱残念すぎます😫

• 6月28日
ママリ

テレビアニメやってますよ🙆‍♀️
もうサトシ&ピカチュウじゃないですが...
ポケモンカードはルールが理解できてれば小学生以下の子もできると思います🤔
息子はゲームセンターのメザスタやってて、モンコレ(フィギュアみたいなの)も集めてました!
今はカード集めにはまってます😅
あとは、ミッケとかウォーリーを探せ的な感じのポケモンを探す本もありますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    アニメやってるってこと今知りました、、泣きそう😫そしてサトシじゃないのですね?!時が止まってます私😂

絵本はけっこう集めてます!ポケモンを探せ も😆
    メザスタはハマると大変なのですね?☺️

ポケモンカードはルールわかればいいのですね、幼稚園のお友達で知ってる子いるか聞いてみます!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

4月くらいに新しいポケモンになりました🥲
    息子はサトシのときが好きだったみたいで、新しくなってから全然見てないですが😓

もう持ってるんですね✨
    メザスタはハマると大変です😱
    1プレイ100円で、ポケモンと戦うか探しに行くか選ぶんですが、1プレイで合計5回ボール投げられるので、1回600円かかると思っていたほうがいいです...
    メモリータグ(200回分の記録ができる)を購入するとなると200円かかります😂
    星6のスーパースターという黒タグのポケモンが強いんですが、倒すのもゲットするのも難しいので、ゲットできなかったらもう1回攻撃が始まります🫠(次やっても黒タグが出るとは限らない)
    YouTubeにメザスタTVというのがあるのでそれ見てもらえればルール分かると思います...😱
    息子はメモリータグ1枚使い切っていて、旦那も何回か一緒にやってたのでいくら使ったか分かりません🫨🫨
    メザスタは本当にやらないほうがいいです...(笑)

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

1回ボール投げるのに100円かかります🫠
    ↑メザスタの説明抜けてました💦

• 6月28日