※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママとの付き合いが困っています。娘同士が仲良くなり、執着されてしまい、ストレスを感じています。

5歳の娘がいます。
同じ歳の娘さんがいるママが近所にいて、執着されて困ってます。他の友達とは遊ばないで、私たち親友だから、死ぬまで一緒だよって言われました💦
幼稚園のバス停が一緒で毎日会います。
小学校も中学校もずっと一緒です😣
人の悪口ばかり言うし、自分の子供にも旦那さんにも暴力を振るってるって笑いながら言ってたしやばい人です💦
毎日顔合わせるのがどんどんストレスになってきてしまって辛いです😮‍💨

コメント

勇気を出してフェードアウトするしかないと思います😭
そのママ友、地雷すぎます!!
まず大変かもですがバス通園をやめましょう💦
接点を無くすしかないです💦
あとは別なママ友を作って、幼稚園でその新しいママ友とつるんでる姿を地雷ママに見せて諦めさせるみたいな…

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良しなら、幼稚園の間だけは付き合います😅
小学生になったら子供だけで遊ぶことが多くなるので、少しずつ距離置いて、パートしたりして会う時間を作らないようにするとかですかね😅
習い事は絶対に同じにはしないようにするとか😅
あとは、虐待してるので見える場所に痣があれば、迷わず児相に通報ですね😅

コアラ

死ぬまで一緒😂😂
たまーーに、変な方いますよね…
大人になってからまだ出会ってませんが、中高生の頃は同じ類の人に捕まり他の人と喋ってるだけでキレられたり泣かれたりして面倒でした、、、

その人と縁を切りたいなら、周りと仲良くして怒らせるのがいいかもしれません…
そこまで?ってくらい嫌われますが😂

はじめてのママリ🔰

こ、怖すぎますね💦
親友というのはママ同士がってことですよね💦
幼稚園の間はとにかく耐えるしかなく大変かと思いますが、よく聞くのは小中とあがるほど親同士の関わりは減るときくのでそれに賭けたいですよね😣
自転車や車で送ることは難しいでしょうか?バス通園じゃないと無理な距離ですか?
急にだとあれ?ってなるかもですがたまに行けそうならバス以外の方法で朝だけでも会わないとかできると少しは気が楽な気もしましたが💦

さんすず

そんなこと言う人いるんですね😱ストレス半端ないですね😭
幼稚園って限られた世界だけど小学生になると友達の幅が広がるからその執着ママも他の人をターゲットにするかもしれません!

はじめてのママリ🔰

え、え、え、怖すぎです😱
そこのお子さんと旦那様も大変ですね💦とりあえず園に暴力のことは話しておいた方がいいかもしれないです💦

あとはもうバスやめちゃうとか😢バス通やめれば新しいママ友も作れるし、とりあえず距離置くしかないですね💦
こんな人、現実世界にいるんですね😢ゾッとします😂