※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

会社の社員旅行今度会社の社員旅行が1泊2日であります。未就学児3人、1…

会社の社員旅行

今度会社の社員旅行が1泊2日であります。
未就学児3人、1番下は一歳半です。

フルで働き日々ワンオペですが、夫が息抜きに行って来ていいよって行ってくれました。

1日目は私が3人保育園へ送り、夕飯にはカレーとサラダを準備。
2日目の夕方には保育園のお迎えに行けるので、夫がするのは↓

1日目のお迎え、夕飯食べさせて、お風呂、寝かしつけ、洗濯、食器の片付け、お風呂掃除。

2日目は登園準備をして、朝ご飯(おにぎりとか)食べさせて、保育園に送る事です。

が!
夫は1人で子供達とお休みの日に遊ぶ事はありますが、食事まではした事なく、夜を過ごしたこともありません。

出産の時以外、私は子供達と離れた事ないです。
出産の時里帰りだったので、夫はお世話しておりません。

不安です。
でも本当に久しぶりの社員旅行。
ちょっと行きたい。。。

みなさんなら任せて行けますか?

コメント

COCOA

まだ数日日はあるんですよね?
休みの日とかにある程度練習して貰ってはどうですか?
やって出来ない事はないと思います。

  • ままり

    ままり

    私がいると、下2人はどうしてもママとがいい!ってなってしまって。。。
    私の姿が無ければ何も気にしないみたいなのですが💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私なら任せます!

息抜きに行って来ていいよ。と言ってくれる夫の男気であり、妻への愛情の一言だと思います😊

ここは、そんな旦那さんを信用して甘えてみてはいかがですか❓

我が家も似たような事があり、心配と夫に遠慮して頼らなかった時、夫に『俺の事信用してないの?』と言われ悲しませた事があります😅

なんてったって、パパも親なんですから、任せましょ😊

もしかしたら、家事は疎かになってしまってるかもしれませんが、育児さえ出来てれば最低限クリアと考えて、一泊くらい何とかなりますよ😉

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    確かに任せられないとなると、信用してない感じになっちゃいますよね💦

    でも、夫不注意で子供を転落(救急へ行きました)させたり、病み上がりに肌寒いところへ連れて行ったりとなかなかなもので😔

    優しいんですが、不注意なところが心配です😌

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

旅行に行きたい気持ちがあるなら、旦那さんに任せて行きます☺️
1泊2日なら、保育園の送迎と子どものご飯さえ食べさせてくれれば、なんとかなると思います。(家事は、最悪旅行から戻ってからでも大丈夫です!旦那には小言言っちゃうと思いますが笑笑)

ただ、不注意で怪我させて救急だと、もちろん子どももかわいそうだし、なにより子ども3人連れて救急の病院行くのって、旦那さんにはかなりハードル高いと思うので、そのハードルの高さは口すっぱく伝えると思います☺️自分のこととなると、少しは注意力働かせてくれると思うので!

行っても大丈夫っていう旦那さんに甘えちゃいましょう☺️❤️