※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園行事で服装を誤り、恥ずかしくて悩んでいます。事前に確認すればよかったと後悔しています。慰めてほしいです。

どなたか聞いてください、やらかしてしまいました😭
子供の園行事で今日は普段より綺麗な格好でとの手紙を前からもらっていて、白シャツ黒短パンみたいな書き方ではなかったため本当に普段より地味めな格好(無地のTシャツ、暗めの短パン)で登園しました。
そしたらみんなきちんとした格好の子ばかりで😭😭
カジュアルめな襟付きシャツの子もいましたが、もう恥ずかしくて子供が可哀想すぎて朝から大汗かいてしまいました。

そもそも家にちゃんとした襟付き白シャツがなかったので、こんなしっかりした格好なのだと知っていたら昨日まで買っておいたのに😫
ちゃんと先生に聞いておけばよかった…

失敗を引きずるタイプなので、どなたか優しい方…慰めてください…。

コメント

さち

ありますよね💦💦

うちは保育園の夏祭りごっこで浴衣、甚平可と書いてあって、買ってなかったので普段着で行かせたら大半の子が浴衣甚平着ててぼくも着たかった〜と言われて、申し訳なかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと子供に申し訳ないですよね😭
    うちは今日登園したら息子がお友達に普通の格好じゃんって言われてて心の中で土下座ものでした😫

• 6月28日
ままくらげ

ありますよね(>_<)
私は初めての運動会でやらかしました。

「お遊戯の時に着させる私服を用意してください」とあったのですが、他の学年のところは「○色のTシャツ」と書いてあったのでTシャツだけ持って行ったのです。
そしたら年少さんはズボンも履き替えるそうで、数人だけしか体操着ズボンの子が居なかったです。
女の子に至ってはチュチュやワンピースを着させて粧し込んでて息子には申し訳なく思いました。

踊れず棒立ちだわ体操着ズボンだわで悪目立ちしてたのではと純粋に楽しめなかったです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に詳しく記載してくれてたら助かりますよね😭
    まさに今日悪目立ちしてるんじゃないかとソワソワしてます🥺

• 6月28日
稲穂

私もやらかしたことあります💦
幼稚園の夏祭りで、「浴衣甚平着用可。普段着でもOK」とのことで、面倒臭かったので普段着のお気に入りで行かせたら、息子だけ普段着😱皆浴衣や甚平を着ていてビックリしました💦クラス写真も撮って一生残るものに…。息子は気にせず楽しんだみたいなので良かったのですが、その翌年はコロナにかかり参加できなかったので、ちゃんと甚平を着せておけばと後悔しています😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、写真で残りますよね😭
    きちんとした格好なんて卒園式とか入学式ぐらいかと思っててまだ用意してませんでした💦
    今後の行事の時はよく確認することにします🥲
    息子が楽しんで帰ってきますように…😣🙏

• 6月28日
ママリ

すっっっごく分かります!
私は悩んで悩んで少数を引くタイプです😂

園側ももう少し分かりやすくしてよって思います💦
「例年、こういう服装が多いです」
など添えてくれるとか😅

他の方のコメント見てて、
浴衣でも私服でも〜なんて、
私は勘弁して欲しいですね😂

1人だけ浴衣でも私服でも浮くし、
保護者の気持ちに寄り添って欲しいなって思います😭

• ママリ

ママリ

ちなみに私は音楽会で息子にスーツっぽい格好させましたが、
    周りの子はパーカーや普通のトレーナーにジーパンとかで逆に浮きました😂

• 6月30日