※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

海外のお手伝いさんと日本のお手伝いさんなんでこんなに違うんのか😩海外…

海外のお手伝いさんと日本のお手伝いさんなんでこんなに違うんのか😩

海外の方がしっかり掃除してくれたし、最初に伝えたことなど忘れずに次回も行ってくれる。日本は掃除道具揃えたのに使おうとしない。衛生的に考えて信じられない事もする。日本人こんなにダメダメなのかな。それとも私が頼んだお手伝いさんだけなのか。。
信用出来ないからいつもそわそわするし世間話されるけどそれで手は止まっていてサボろうとしてる。

コメント

deleted user

頼んでる人がハズレだと思います💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    人手がいないみたいで変わりの方期待できなさそう😑
    さっきも決定的なところ見てしまっていつもは言わないんですけど伝えたら言い訳されました😅

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の国で暮らすと日本のいいところが見えてくるっていうけど私にとっては逆でした。国内ではなめられることが多いのかな。
    日本だとぶつかっても謝ってこない。マタニティになっても。後ろのカートがぶつかってきても痛いと言わないと何も言ってこない人が多い
    。海外だと少しでもかすりでもしたらすぐにごめんなさいって言ってきてくれるし。あー、日本人が韓国人化してるって聞いたことあるけどいろんな影響受けてそうなのかもしれない。っと思えてきます!昔の日本人は私知らないけど😂

    • 6月28日