※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

ホルモン補充中で胸の痛みがなくなり不安。妊娠初期で症状が変化しても継続できるか不安。

胸の張りについて教えて頂きたいです🥺
現在5w2dです。

胚盤胞を新鮮胚移植している為、
採卵後からルテウム膣錠、デュファストン、
エストラーナテープを使用しています。
ホルモン補充の影響か胸が痛かったり
していたのですが昨日あたりから
胸の痛みがなくなったような気がしてます。

一昨日(5w0d)胎嚢確認済みですが
その夜少し茶オリが出てその日のうちに
すぐ止まりました。
それから今日まで茶オリは出ていません。
膣錠を使うと出血しやすいとも言われていたので
こちらはそれかな?って思ったのですが😖

ホルモン補充もまだ続けているのに
胸の張りがおさまってしまうことって
あるのでしょうか🥺🥺
あったものがなくなるのが不安で、、。

妊娠初期、途中で胸の張りや痛みがなくなっても
妊娠継続できた方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胚盤胞を新鮮胚移植しました☺️

私もいつからって明確ではないですが、胸の痛みは徐々に無くなりましたよ!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうなんですね😌
    移植時からホルモン補充してましたか?😳

    なるほど、じゃああまり気にしなくていいんですかね🥺

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移植前からホルモン補充してました!
    ホルモン補充し始めてから胸が痛くなり始めたので、明らかにホルモン補充の影響だなーって思ってました!

    もしかしたら体が慣れてきたのかもですね!

    • 6月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    同じ状況で安心しました🥺
    私もホルモン補充を始めてからなりました😖

    確かに、体が慣れてきたのかなぁ🥹
    それにしては5週入ったばっかりなのに感じなくなるの早いなぁなんて思って😅

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが始まっても急に落ち着いたと思ったら再発したりと、自分の体なのに把握できなかったりするので妊娠って本当に難しいです😭

    茶おりが少しあったみたいですが、鮮血の出血や強い腹痛がなければ順調だと思って大丈夫だと思いますよ☺️💗

    • 6月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    身体が思うようにいかなかったり突然なにか変わったことが起こると焦るしどうなってるのー?🥺なんて思いますよね😣
    本当、妊娠って難しいし不思議だなぁって思います😖
    早くつわり落ち着くといいですね🥺❤️
    無理せずに、、✨

    その日内診もあったので恐らく内診&膣錠の影響で少し茶オリが出てしまったのかな?って思ってます😣
    急でびっくりしましたが😱
    そう言って頂けて安心しました、ありがとうございます😊

    • 6月28日