※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

明日の発表会はお休みした方がいいでしょうか?

明日初めての保育園の発表会があります。
月曜日に熱が出て保育園早退、嘔吐と下痢がありました。
昨日火曜日の朝には解熱して嘔吐はなくなりましたが、お腹がゆるいです。
小児科ではお腹の風邪かなと言われ、解熱して嘔吐が24時間なく、下痢気味でも食べるたびに水下痢が出るような感じではなくてある程度まとまってうんちが出るようになっていれば保育園行っていいと言われました。
今日の朝もゆるいうんちをしましたが、明日の発表会はお休みした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日1日まだゆるいうんちなら明日は休ませます。。

キノピオ🍄

保育園に相談した方が
いいかもしれません💦
園によってはお休みしてください
って言われるところもあるので💦

でも発表会なら
行かせたいですよね💦

ママリ

そこまで緩いうんちでないなら今日もう1日様子をみて問題なければ明日行けると思いますよ😊

283

ゆるい、がどのくらいかによりますかね💦
あと、今日このあと便が出ない、とか、柔らかいけど形がある、くらいになってきたら登園しても良いと思います。

みるく

今日1日休んで様子みて
私なら念の為先生に相談します💦