※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
子育て・グッズ

3才の子どもが中耳炎で治療中。一旦良くなったが、再発。耳痛いと言うが、中耳炎の可能性があるか心配。

3才の子どもですが、6月初めに発熱と右耳から耳垂れがあったので耳鼻科に連れて行ったところ中耳炎とのことで、抗生物質を処方されました。
1週間後にまた受診して、お薬が合ってたみたいで綺麗になっているねーとのことで通院は終わったのですが今日また発熱して今度は左耳が痛いと言い出しました😭

耳垂れ等はなくても中耳炎の可能性ありますよね💦

コメント

ママリ

ありますね💦
中耳炎にも色んな種類あるので💡

ルマンド

今3歳の娘が中耳炎で耳鼻科通ってます🏥
うちは熱なく耳痛がることもなかったのですが、園でたまたま耳の検査があり中耳炎が発覚しました😨しかも結構膿?が溜まっているらしく、なかなか時間かかりそうです😞耳垂れも私にはわからなかったです!