※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供に黄身を挑戦中。1個だと量が多いので、2/1個でも十分か悩んでいます。白身を始めるのは早いですか?

皆様に質問です。
今、生後8ヶ月の子供を育てているのですが、7ヶ月半から卵の黄身を挑戦しています。
2/1個は黄身をクリアしているのですが、2/1食べれば黄身はクリアでもいいでしょうか?

黄身を丸々1個だと、量が多いので、離乳食の食べもそこまでいい方ではないので、2/1個でも十分かな?と思っているのですが😓

白身をスタートさせたいのですが、耳かき1からもう初めてもいいですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

食が細い子だとなかなか大変かもですが、1/2オッケーでもそこから少し量増やしたらアレルギー反応出たとかよく聞くので、特に卵とかはしっかり試した方がいいかと思います☺️

ママリ

私もしっかり試した方がいいと思います。卵白アレルギーでアナフィラキシー起こした子も何人か知ってますし…1/2個から1個分食べれるように進めることができたらいいですね。