※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
妊活

基礎体温が高いと妊娠しやすいですか?高いままだと妊娠している可能性はありますか?基礎体温が分からない場合はどうしたらいいですか?

年子希望です。

基礎体温が
高い時の方が
妊娠しやすいんですか??

そのまま高いまんまだと
妊娠してるんですか???

基礎体温がよく分からなくて💦💦

コメント

ひよこ

私も年子目指してます😊💕

一番正常な体温の移り変わりは、
生理初日に低温期に入り、そのまま生理終わりあたりから妊娠しやすくなり、生理初日から2週間程度で1度がくっと下がる日の前後に排卵があります😌
その後高温期に入り、2週間程度続いた後、ふたたび低温期に入り生理初日を迎えます🙌
高温期が3週間程度続いたら、妊娠している可能性があるので検査薬をしてみるといいと思います🌟

• ひよこ

ひよこ

でも、私の場合妊娠する月の生理前高温期は1週間だったし、その後の低温期のがくっとさがったときではなく、その日から1週間後で排卵らしき粘性のおりものが3日くらい続き、その日が推定受精日になりました🙄
    なので、おりものの様子も注意深く見ておくといいと思います😊🌟

• 2月5日
  • manatttan

manatttan

ありがとうございます♡

下がった日の前後、
    頭入れときます!!

常に見る感じですね!!!
    オリモノは排卵の時
    どんなのでます??

• 2月5日
  • ひよこ

ひよこ

毎朝起きたとき、同じ時間に布団の中で伸び等もせず真っ先に測るようにすると、正確な基礎体温が測れます☺️
    動いたり、時間が違うとかなりガタガタのグラフになったりするので要注意です✋
    排卵時のおりものは、粘度の高いスライム状?みたいな感じです🌟
    量も普段と比べてかなり多くなりやすいですが、個人差があってほとんど出ない人もいるので、普段のおりものもよく覚えておくといいと思います💚

• 2月5日
  • manatttan

manatttan

ありがとうございます♡

• 2月5日
momo

低温期から少し下がった日が排卵日で、排卵日する2、3日前に仲良しすると妊娠しやすいそーです☆
(卵子が受精出来るのはほんの短い時間なため。)
生理が来るときは高温期から体温が下がります。
そのまま高温期を維持して生理が来ない場合妊娠してるということになります(^^)

• manatttan

manatttan

グラフまでありがとうございます!!

参考にします♡

• 2月5日