※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

授乳中の乳児が飲まない状況について相談です。授乳を続けるか悩んでいます。

乳頭混乱?について教えてください😣
昨日からおっぱいを咥えても仰け反り飲んでくれなくなりました。
お腹が空いているのに飲んでくれず、仕方なくミルクを飲ませますが根気よく授乳していれば飲んでくれるようになるでしょうか😣
寝ぼけている時は飲んでくれます。
体重の笛が悪いのでこのまま完ミにするべきか悩んでいますが、まだ授乳は続けたい気持ちがあります😞

コメント

ままり

私も母乳で育てたかったんですけど産まれてから1回しか吸ってくれず…搾乳して飲ませてました😅
出なくなってからは完ミにしました!

• 🪽

🪽

新生児の頃は搾乳して哺乳瓶で飲ませていたのですが、毎回搾乳だとお出かけしんどいですよね💦
    搾乳するなら完ミにしようかなと、、🥺

• 6月27日
  • ままり

ままり

退院してストレスで2週間で
    出なくなりました😅
    そうですね、それかお出かけの時だけミルクとかにしてもいいと思いますよ!

• 6月27日
🐣♡

生後1ヶ月ですが、うちの子もまさに今その状態です😭😭
急に飲まなくなると悲しくなりますよね😭
YouTubeで見たのですが、軌道にのってきていて、量が増えてきて赤ちゃんの思い通りにいかないからイヤってなるみたいです😂赤ちゃんが成長してる証なんだとか😌授乳前に乳頭柔らかくマッサージしてからあげるってみたので昨晩からやってみたのですが飲んでくれました!寝ぼけてたのかもしれませんが😂

• 🪽

🪽

ほんとに悲しくなります😣
    なるほどやってみようと思います!
    差し乳で胸も張らないので出てないのかと心配になってましたが、朝はごくごく飲んでくれるので(寝ぼけてる時)ただ、気に入らないだけなんですかね😂

• 6月28日