※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
家族・旦那

毎月、旦那と私で同じ額を家に入れて、そこから貯金とか生活費とか出し…

毎月、旦那と私で同じ額を家に入れて、そこから貯金とか生活費とか出してるんですけど、、、
ちなみにフルタイムだと旦那の方が年収で15~20万円くらいは多い。

子ども産まれて産休・育休でも手当から毎月同じ額を入れていました。
そして仕事復帰して時短勤務になっても同じ額を入れています。
毎月、わたしの手元に残るのは2万円~3万円くらい。
(ちなみに旦那は手元に8~9万円は残る)

わたしの車の調子悪くなった時の修理代(レンタカー代入れて5万弱)も自分で払え。
(↑チャイルドシート乗ってるからわたしの車で移動することが多いのに)

この前、めまいで動けなくて緊急入院した時の入院費(4万円ちょっと)も自分で払え。

子どもの服とかも可愛いのがあっても、自分が気に入らないと「買いたいならお前が買えば?」とか、、、

旦那の方が給料多くても、多めに家に入れようとはしません。
自分の取り分少なくて嫌なら、お互い収入の全額家に入れて、好きな物に使えばいいやんと言われます。←それも結局ケチケチされて窮屈な思いをするんじゃないかと💦

これにはカラクリがあって、わたしは在宅で出来る副業しているのですが、それも含めて全額入れろ、、、という感じなんです。(年間100万円くらい)
ちなみに旦那は副業はしていません。時間を大切にしたいから、とのことです。

株はやってるけど、それは運用だからそのお金を家に入れる気はないようです。

自販機で飲み物買おうとしたら「俺は高くてもったいないから買えんわ~」とか、外食してデザート頼もうかなとか思ったら「うわ、高っ!俺は帰りに安いの買うわ~」とかいちいち言われます。
物価高くなってますますケチになってきています。

そんな言うなら副業でもして収入増やせばいいのに!!

なんか、そんなに贅沢はしていないのに(車も10年以上同じ軽自動車に乗っていたり)、わたしの感覚がおかしいのかな。生活していくためなら、我慢しなきゃいけないのかな。
旦那がケチすぎて、窮屈で色々考えて疲れちゃいました、、、
年間で100万円近くは家の貯金に回せているんですけど、、、

なんか文章めちゃくちゃですみません🙇‍♀️

コメント

うさぎ

いちいちそんな事言われたらイラッとしますね💦自販機の飲み物なんて数百円だし、せっかくの外食も気持ちよく食べさせてくれよ‼︎って思います😭

はじめてのママリ🔰

お互い自分の働いた分は自分のお金って感覚みたいなのでしょうがないように思いました🤔

はじめてのママリ

私には理解できません。子供産んだのは奥さんですし、家事育児も奥さんなのに生活費完全折半はなしです。割り勘要員兼家政婦ですか。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛なんて感じられません

• 6月28日
こてつ

お互いに別財布って感覚が強いんですかね💦

うちも昔はそんな感じでしたー💦

でもやっぱり産休育休2度取得して、今回3人目妊娠しているのですが、少しずつ財布を一緒にしていきました👛

今は休職してるので、旦那から月これくらいでって言われてるので、基本その予算で使って、足りない分は私の手当からあてるってかんじにしてます💦