※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃぽん
妊活

不妊治療中で卵子育たず、体外受精へ。卵子育成のためのアドバイスを教えてください。

不妊治療中です。
なかなか卵子が育たなくて次から体外受精です(´・ω・`)
排卵誘発剤の注射を何回も打っても育たなかったので、体外受精でも育つか不安です(>_<)
良質な卵子を作るために何かみなさんはされていますか^ ^?

コメント

キウイキウイ

こんにちは!
私は主人の成績が悪いため、最初から顕微で5回採卵し、今無事に妊娠中です。
体外の際も、誘発方法が合わなかったせいか高刺激のときは私の卵も数は育つものの質が悪くて受精できるのはギリギリ1個か2個、できないときもありました。
妊娠したときは病院も変え、誘発も低刺激にして、、
自分では夏とかの暑い季節でも湯船に浸かったり、鍼灸がいいよ!と不妊治療の先輩に聞いたので、鍼灸に通ったりしていました。
あとは、岩盤浴したり、寒くなってきたらめぐリズムを腰や背中に貼りとにかく温めました!
やはり身体を冷やすことはよくないみたいなので、あっためるといいみたいです!
あと、夏の移植は1年で身体が1番冷える時期なので着床率も低いと不妊治療の先生も言っていました。気候としては夏が暑いですが、身体はしきりに汗をかいたりして冷やそうとするので、冬以上に実際には身体は冷えてるみたいです!
頑張ってくださいね!

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございます^ ^
    やはり冷やすのが1番よくないんですね(>_<)
    代謝を上げるためにホットヨガに通ってみたいと思ってます!
    キウイキウイさんが母子ともに元気で無事に産まれますよう(^ ^)

• 2月5日
あや

おはようございます(*^^*)

顕微授精をして授かりました。
暖かい飲み物もしくは常温の物を飲むようにしていました。
真夏の採卵だったのと元々温かい飲み物苦手だったので、意識するようにしていました。
普段運動不足なので、歩いたり自転車乗ったりしました。
食べ物は卵には玉子だ!というのを見たので、1日1つ食べてました笑
あとは葉酸サプリを欠かさない位でいつもと同じ生活をしてました。

もしかしたらホルモン注射が合ってない可能性もあるので、採卵数が少ない場合は転院も考えた方が良いかもしれません。
数が少なくても質が良ければ妊娠の可能性高いので(*^^*)

そんなにぽんぽんできることでもないんですけど、先ずは1.2回やってみて判断するのが良いと思います。

寒いのでとにかく代謝あげて備えて、頑張ってください♪
コウノトリさんがきますように(^o^)

• もじゃぽん

もじゃぽん

私も卵を食べるようにしてます!
    代謝を上げて妊娠できるように頑張ります(^ ^)
    ありがとうございました(*゚v゚*)

• 2月5日
あみ

私は、1回目の採卵は、低刺激で空胞ばかりで変性卵1個だったので、先生からDHEAという海外のサプリを勧められ、1ヶ月飲んで、注射の高刺激に変更して6個採卵出来ました。

• もじゃぽん

もじゃぽん

私もDHEAのサプリを調べてみます!

• 2月5日
nalutomochi

私も薬が反応せず…
卵胞チェック頻回に通い、毎回測れるほどなくてで病院で希望してKB23という漢方を処方してもらいました。

そのおかげが飲み始めて2週間後に遅れながらも無事排卵できました。

• もじゃぽん

もじゃぽん

お返事ありがとうございました^ ^
    KB23を調べてみます!

• 2月5日
  • nalutomochi

nalutomochi

病院だと保険きくので次回受診の際 相談されてみるといいと思います。

• 2月5日
ピララ

私の場合は採卵の前の周期にピルを服用し、卵巣を休めたことが功を奏したように思います。卵巣嚢腫の手術を計3回経験し、左の卵巣のみで、それも2分の1程に小さな卵巣となってしまいましたが、初めての採卵で7個の卵が取れました。6個受精(顕微、体外半々)し、内1個新鮮胚移植に使用し、2個が胚盤胞まで育ったので凍結しました。今は移植した受精卵がお腹の中で無事に胎児になってます。ここ1年は夏場も含めて、腹巻を欠かさなかったことも良かったと思います。あと冬は足首に巻くレッグウォーマーも欠かしません。ちなみに年齢は37歳です。誘発方法はアンタゴニスト法でしたので、毎日泣きながら家で自己注射して辛かったですが、効果があって今では良かったと思ってます。参考になれば。。

• もじゃぽん

もじゃぽん

私も何回も泣いてました、、、
    私も腹巻をしたいと思います(*゚v゚*)
    ありがとうございました!

• 2月5日