※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
サプリ・健康

大人の鼠径ヘルニアについて質問です!産後2年くらいしてから(帝王切開で…

大人の鼠径ヘルニアについて質問です!

産後2年くらいしてから(帝王切開でした)立って力を入れたら両側の下腹部がぽこっと出ていることに気がつきました。本当に綺麗に左右対称で、ピンポン玉というよりはゆで卵を縦に半分したような出方です。ぷにぷにしていて、押すと引っ込むというよりは力を入れるとぷにっと両側出てきて、ふーっと力抜くとお腹の脂肪が出て見えなくなります😂鼠径部というよりは…ほんとに卵巣らへん何ですけど💦
今までに無かった排卵痛みたいなのも起こすようになり、突っ張ったりもします。あと内臓が下がってる感じ。ずーっと体質変わって卵巣が出てるのかなーと思ってたら周りの人に出ないよって言われて😅生理前になると余計ぽこっとします。最近になって右側が大きくでるようになってきました。

調べてたら鼠径ヘルニアが出てきて、来月ヘルニア専門のとこにかかるんですけど、ヘルニアじゃなかったら恥ずかしいなと思い…💦経験者の皆さんはどんな出方だったり症状だったのかなとお聞きしたかった次第です!画像検索しても出てこなくて💦
内膜症やチョコレート嚢胞もやってたので先に婦人科のが良かったかな…ただの脂肪だったらどうしようと悩みすぎてます😂

コメント