※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市 小学生におすすめの塾を教えてください😣大手から個人まで色々あ…

大分市 小学生におすすめの塾を教えてください😣
大手から個人まで色々ありすぎて、値段もいろいろで、調べれば調べるほどわからなくなってきました😅

家は中心部に住んでいます!
こんな子だと、この塾が合ってるみたいな感じでも構いません💦学校の授業が、わかるわかる!という余裕が欲しいために通わせます😣
学研と公文は考えていません🥺

コメント

(*´꒳`*)

我が家は絶対個別がいいと思ったので、家の近くの1:2で見てくれる塾に通っています。
分からないところをちゃんと「分かりません」と自分から言えるようなところがいいなと思って😅
復習メインで教えてくれるので学校の宿題とかも見てくれたりするので助かります😅
子どもの性格とか、学力にもよると思うのでここがいい❗️と言うのが難しいですが、子ども達はめんどくさそうに行きつつも、迎えに行くと「今日こんなことした!これこうしたらわかった」とか話してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、集団は値段は個別に比べると安いですが、うちの子の性格上集団の中で質問したり手を挙げたりは、難しそうです😣
    かと言って完全個別や家庭教師だと値段が張るし…と思っていました。1:2のところもありますよね!私も1:2ぐらいのところでまた探してみようと思います✨
    お返事ありがとうございました😊

• 6月28日