※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリア
子育て・グッズ

1歳と3歳の娘が微熱が続いており、様々な病気が疑われている。2週間以上微熱が続くことはあり、再度受診して血液検査を検討中。経験がある方のアドバイスを求めている。

【子供の微熱が続く原因について】

【子供の病気について】

何の疑いがあるのか知りたいです!

・1歳&3歳の娘がいます。
・2人とも保育園通いで特に流行ってる病気は無いとの事。

①約2週間ちょっと前に軽い手足口病になった。
②解熱した後1日登園→微熱でお迎え→夜には高熱
③病院へ受診し手足口病の話もしたが手足口病とは違う病気になってるかもと検査。→コロナ、インフル陰性
④その週は続く微熱や熱、咳、鼻水でほぼお休み
⑤週末、自分自身も発熱や喉痛、倦怠感で病院→コロナ、インフル陰性(子どもの風邪を貰ったのではないかと診断)
⑥週明けも自分自身の体調不良、下の子微熱
⑦昨日から姉妹揃って目が開かない程の目やに、また下の子は微熱。→再度受診→下の子のみ検査してコロナ、インフル、アデノ、ヒトメタ、プール熱すべて陰性
⑧本日いまだ下の子が微熱、私も微熱の為お休み。更に上の子が39度の熱を出して園から帰宅。→再度受診(かかりつけ医ではないところ)→コロナ、インフル陰性

正直参ってます😭💦
流石に1歳の洗礼とは言え…2月から通ってて最初はここまで酷く無かったのでこの2週間何が起きたんだ⁈て思うぐらいずっと微熱が引かず(大体37.6〜38度)困ってます。
今日は姉の方にも魔の手が😭

2週間以上微熱が引かない事はありますか?
なんか経験ある方いませんか?
再度受診して血液検査などした方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

血液検査はしてもらいましたか?
次男も微熱が続いて色々調べてもらい、血液検査とかしてもらいました🥺

• テリア

テリア

血液検査はしてないです!
    因みに血液検査した結果はいかかでしたか?😭💦

• 6月28日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

菌の数値?が高かったです🥺
    抗生剤の点滴したりで良くなりました😌

• 6月28日
  • テリア

テリア

そうだったんですね!抗生剤の点滴凄く効きそうですね。

今朝、やっと平熱になったのでもう少し様子みて再度受診してみます。ありがとうございました😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちは何度も色んな病院に通いましたが、3週間高熱が引かず結局肺炎になって入院しました。
入院先でやっと病名がわかり、RSウイルスでした。他の病院ではもう5歳だからとRSの検査はしてもらえなかったです。病名がわからないと不安になりますよね。

• テリア

テリア

コメントありがとうございます!大変でしたね😭💦
    RSウイルスで肺炎は辛そうですね。しかも3週間分からないのも親も心配になりますよね🥲

本当に何の病気なのか分からないのが不安になります⚡️

• 6月28日