※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

うちの旦那はギャンブル好きで、金土日は必ずパチンコに行き、年末年始…

うちの旦那はギャンブル好きで、
金土日は必ずパチンコに行き、年末年始は麻雀三昧、
毎日夜食にビールがないと怒るし、
家にいるときは何でもかんでも私任せの命令口調で、
子供をお風呂に入れたことがないし、
夜寝かしつけたこともないし、
家事はもちろん手伝わず、
頼んだことも後回しからの放置でゴミ捨て忘れもほぼ毎回、
暇さえあれば外出先でも家でもケータイでゲーム漫画アニメで遊びまくり、
子供をあやすことはたまにあるけど、飽きたり抱きつかれるのも早くてすぐ終了、
夜寝た子供を起こしたり、
稼ぎも少なくて私が内職で7万稼いでるのも不満で外で正社員になって働けと言い、
物を頼むとお前がやれ、
育児手伝ってと言うと向き不向きがあると言ってしないし、
義母義父に頭を下げることがあると必ず私で、
旦那はお前のいいところはお菓子作るのが上手いくらいだと私のことをバカにしまくっています。

喧嘩になると、自分は仕事でストレスがたまっていて今もストレスで咳が止まらないのを耐えてるのに、お前は家にいれるんだから俺がひどいことしても我慢しろ!と言ってきます。

ひそかに離婚考えながら生活してるんですが…

義母は完全に毒親なので息子が正しいの一点張りです。

こんな旦那を手なずけるにはどう接したらいいのでしょうか??
イライラしてつい強い口調になってしまうので、
そんな自分にもいやになります(T ^ T)

コメント

mamaちゃん1023

わたしなら、我慢出来ずに
すぐ爆発して離婚してると思います。

お子様がおいくつかわかりませんが
内職で7万も稼いでくれてる奥様に対して
とんでもないご主人だと思います!

ありえないです!←すいません。

• ぽん

ぽん

子供は今8ヶ月です!
    やっぱりとんでもないですよね…(T ^ T)
    書くの忘れてたんですが、私が喘息でてるのにタバコもやめてくれないんですよね💧

何が離婚理由として認められるのか、親権がどうなるとか、お金のこととか不安で離婚できないでいる感じで、それなら私が前向きに自分を変えていけば向こうも変わってくれるのかなーと思って、手なづけ方を質問しました😅

• 2月5日
ゆくり

夫婦のかたちは色々ありますし、一概に何が正しいとは言えないと思いますが、ひとつ言えるのは子供は見ている、ということです。私がそんな親のもとで育ちました。自由奔放、自分至上主義、男尊女卑、偉そうで偏屈、そんな父と常にイライラした母。母がかわいそうだと感じた時期もあったのですが、今はどっちもどっちだと思っています。結局、お互いに思いやりと感謝がなく、私たちは親の犠牲になったのだという感覚が残りました。結婚式で感謝の手紙が書けず読みませんでした。
今は反面教師で私自身はよい結婚生活を送れています。唯一、反面教師であったことを感謝しました。
だけどこんな悲しいことはないですよ。いつもぽっかり穴があいた子供時代。子供は絶対的に親が好きなんだ、好きでなくてはいけない、感謝しなくてはという自念に苦しんでいました。
だからこそ、親には責任があると感じます。
私は離婚すればいいのにと何万回も思いました。両親が揃っていることが幸せではないと心底思います。
話がだいぶ横道にそれましたが、旦那を手懐けてどうしますか?お互いにマウンティングをして何になるのですか?根本的に夫婦関係が破綻していませんか?
離婚を考えているということであれば、いまから必死にお金をためて水面下で動くのがいいのかもしれません!
ぽんさんが後悔しない人生を歩んで、ぽんさんもお子さんも幸せになってください。

• ぽん

ぽん

お互いに思いやりと感謝を持った関係になることがいちばんの解決策だと感じました。

手なづけるという言い方が良くなかったですね、、私がどういう言い方や接し方ををすれば向こうが優しい旦那になって家族みんなで幸せに暮らせるのかが知りたかったです。

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

すごく心に響いたコメントでした。
    本来の夫婦のあり方について考えさせていただけるきっかけを作ってくださったゆくるさんに感謝をこめてグッドアンサーに選ばせていただきます^^

• 2月5日
kyh

逆に一緒にいることがすごい💦私なら無理ですw内緒でひそかに貯めて離婚します!

• ぽん

ぽん

離婚したら密かに貯めたお金もとられちゃったりってないですかね>_<
    うちの旦那ならその金は俺の給料があったから貯められたやつだろ!だから俺のものだ!とか言いかねないので…

• 2月5日
いずみーぬ

全然離婚考えます。
亭主関白気取りもいい所ですね。
ぽんさんが7万も稼いでいて本当にすごいと思います…
離婚理由は充分ありますよね。
「俺がひどいことをしても我慢しろ」
自分で自覚があるって訳がわかりません。

今からは、日記や手帳にいつどんな暴言を吐かれたのか等メモしていくといいと思います!もし購入できるのであればボイスレコーダーの用意を。
上の方への返信見ましたが、親権はどう考えてもぽんさんになると思いますよ!

前向きな姿勢凄く尊敬します。
もう旦那様をATMとして見るようにしてみたら少しはイライラも収まるのではないでしょうか...??(;_;)

• ぽん

ぽん

ひどいことをしたり私にも育児と家事を任せっきりということは自覚あるみたいです。

できれば亭主関白にしたいなら旦那を立てて生活したいんですが、なぜかひねくれて悪い感じにうけとられるので、結局喧嘩になりうまくいきません(T ^ T)

• 2月5日

よく我慢してますね(T_T)
あたしは無理です…。一緒に居たくないし帰ってきてほしくもない💦💦
子供のためにもすぐ離婚したらどうですか?

• ぽん

ぽん

離婚したら子供にかわいそうな思いをさせてしまうのではないかって不安があってうまく踏み出せずにいます>_<

• 2月5日

退会ユーザー

逆に離婚しない方が絶対に可哀想だと思います。ギャンブル依存症ですよね??病院通わないと治らないですよそれ。父親居ないのもあれかもしれませんが、そんな父親の方が可哀想です。人様の旦那様をこんな事言ったら悪いですけど

• 2月5日
  • ぽん

ぽん

ギャンブルしないと仕事のストレスがたまってもっとひどいことするって言われました>_<ギャンブルでストレス発散して家に持ち帰らないようにしているなら…と思いギャンブルについては我慢しているんですが、子供にとってギャンブルする父親ってどう見えるんでしょうね…
    自分の父はギャンブルとかしないタイプだったので子供にとってどうなのかよくわからないんです💦

• 2月5日
とことこハム太郎

家事育児放棄は離婚理由になり慰謝料が取れると聞いたことがあります!!

携帯のムービーとかボイスレコーダーとかで少し喧嘩を売って暴言をはいてるのを録音して弁護士雇って実家とかに避難してみてはいかがですか?

ギャンブルに行けるのもぽんさんが7万もコツコツ稼いでくれているからギャンブルに行っても家庭が成り立っているわけですし、貯金も取られないと思います!!

ただ。口が上手い人だと調停の時にうまいこと裁判官丸め込んで貯金半分とかにされかねないので離婚協議をする時は前もってこう言われたらこう返す!という台本みたいなのを考えておくといいかもしれません♬

• ぽん

ぽん

旦那は口が上手い方なので丸め込まれそうです>_<💦

• 2月5日
しらすごはん

旦那さんの友達や上司の方でうまく導いてくれそうな方や手本になってくれそうな方はいらっしゃらないですか?
うちはそこまでひどくないですが←暴言すみません😣💦
義姉が言うことに影響されがちな旦那なので、いざとなったら義姉に頼ろうと思ってます(^^;

• ぽん

ぽん

義姉さんなら家族ですし頼りになりそうですね✨
    影響受けそうな友達が一人います!
    しかしお友達に頼っていいものなのか悩んじゃいます😭

• 2月5日
しらすごはん

確かに家族と友達では違うかもしれませんね😣
お友達が子持ちで家事育児少しでもする人なら、お宅に遊びに行って様子を見せるとかですかね😅
うちの旦那は世間体も気にする方なので、「誰々さんちでは○○なんだって~」とか言うと意見を変えることもあります 笑
言い方間違えるとへそ曲げられますが…😅

• ぽん

ぽん

旦那さん世間体も気にされる方なんですね^^!うちの旦那に同じことしたらたぶん怒ると思います😭友達のお家はこうなんだってって言ったらすぐ他の家のことは知らんって言われます💧

旦那のお友達とかからお前が亭主関白とかふざけんな〜みたいな感じで言われても貫き通す心の強い旦那です(T ^ T)笑

• 2月5日