※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が口内炎やおむつかぶれ、荒れた皮膚を見つけた。手足口病か心配。明日小児科へ行く予定だが、大人にもうつる可能性が心配。

2歳10ヶ月の息子。

さっき、歯磨きしてたら
舌に、ひとつ、口内炎らしきもの発見しました!

そういえば、肛門周りもすごい
おむつかぶれのようなものがあるし、
おちんちんの周りもちょびっと荒れてて、、、

口の周りに2.3個ニキビみたいなものもあります。


今のところ手足には特に発疹はなく、
熱もないです。

手足口病かな?と思って、明日小児科
行こうかと思っているのですが、

大人がうつったらやばいと言うのを聞いて
ビビってます。笑

手足口病かもとは思わず
普通にお風呂一緒に浸かっちゃってるし
うわー!ビビってます😂

結構、高確率でうつりますかね?!😱😱😱

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私は移らなかったけど、友達は夫婦揃って移ってました💦
大人がなるとかなりキツイみたいです😓💦💦

  • ねんねん

    ねんねん

    ずみさん映らなかったですか、😭✨✨✨
    まじでビビってます笑笑

    • 6月27日
deleted user

手足口病になった時、手足にポツポツは出来ず、オムツ周りと口周りにのみ出来ました!

家族は誰もうつらなかったですよ😊
免疫激弱の子供の風邪120%もらう旦那さえも😅

  • ねんねん

    ねんねん

    手足にボツボツできないこともあるんですね!
    息子もおむつ周り荒れてるので
    ただのおむつかぶれかと
    思っていたけど、もしやと思い、、、

    うちも旦那よわいです!😂
    まじでいつも子供の風邪もらって
    死にかけてるんで、
    まじでビビってます😂

    • 6月27日