※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
その他の疑問

ラクマにてゆうパケットポストで発送予定なのですがお客様の方からサプ…

ラクマにて
ゆうパケットポストで発送予定なのですが
お客様の方からサプライズで渡したいので
品名がわからないようにしてほしいとのことだったのですが
届く時相手の伝票に品名として表示されるのは
出品した時の商品名では届かないですか?

(メルカリでは出品時カテゴリ変更ができるがラクマはできないというのもみました)

質問箱でみつけたのですが
カテゴリ 例) エンタメホビー
       タレントグッズ
       アイドルグッズ
だとしたら2番目のタレントグッズとして記載されるのでしょうか。
サプライズということなので出来るだけご要望に応えたいのですがどなたかわかられる方いらっしゃれば教えてください。

コメント

まこ

サプライズって、梱包したまま渡すんですかね?
それ、別に応えなくてよくないですか?
購入者が中身開けてから包装するなりすれば良いと思うのですが💦

• ぴの

ぴの

コメントありがとうございます。
    そのまま送るっていう手もあるんですね
    難しかったらキャンセルしてもらうしかないのかなと思ってました、、。
    一緒に住んでる方にサプライズかと思います。
    出品名に グループ名 アクスタと
    出品したのですが、外箱にわからないようにしてほしいとのことでした💦

• 6月27日
  • まこ

まこ

品名とかはどうしても記載されるので、(メルカリの場合ですが、内容全て記載ないと郵送できないと言われた事あります)、申し訳ないですが難しいと行ってよいと思います。
    外箱からは中身分からなくしても品名に記載あるし、そこまで応じる必要ないと思います。
    一緒に住んでる人より早く受け取る努力してもらうとかしかないと思います。
    それができないなら、正規品を購入すれば良いだけですし💦と思います

• 6月27日
  • ぴの

ぴの

メッセージでは質問箱で調べると
    ラクマは品名ではなくカテゴリが表示されるようですと伝えて今返信待ちです。。
    そうですよね、、
    うまく取引したいところですけど
    割り切るのも大事ですね!
    ご丁寧にありがとうございます。

• 6月27日
  • まこ

まこ

いえ、最近厚かましい購入者とか、購入してから商品の粗探ししてこの商品ならこの金額が妥当なので返金してくださいとか言ってくる人もいるので、割り切るところは割り切った方が良いと思います。

• 6月27日
  • ぴの

ぴの

あまりなれてなくて初めてのパターンに焦ってました💦
    これからたくさん出品していくつもりなので
    お勉強と思ってどんと構えることにします!

• 6月27日
pipipipipi

ゆうパケットポストって画像のシール貼ってポストに投函か、専用資材ですが、専用資材も画像のようなシールが記載されていて、二次元バーコードを読み込んで投函するだけなので、品名とか載らないと思いますが…

• ぴの

ぴの

こちらで発送する分にはそうなのですがおそらく集荷された郵便局で
    相手の住所とかをかかれたシールのようなものが貼られるようなのです。。
    このシールで受け取ったことがないものでどのような品名表示で届くのかまでは把握してなくて💦

• 6月27日