※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お風呂上がりに赤くなりました。アトピー性皮膚炎か、風邪の影響か不明です。誰か分かる方いますか?太ももと腕の内側も同様です。

お風呂から上がって保湿しようかと思ったら、こんな感じに赤くなっていました😢

アトピー性皮膚炎っぽい感じですか?
風邪の治りかけなので、何か関係があるのか、はたまた別の皮膚病なのか…
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?😫

こんな感じになってるの見たことないのでびっくりしています💦
ちなみに両太ももと両腕の内側もこんな感じに赤くなっていました。

コメント

はじめてのママリ

膝裏、肘の内側はアトピーの子はとても出やすい位置になりますが、汗疹も同じくその辺りに出やすいので 初見だとアトピーとは断定できないと思います🥲 ご両親はアトピーありますか?遺伝はとても強く出ます。

またこれらがひどくなる一方だったり、治らない、または季節の変わり目ごとに繰り返す、など経過をみてアトピーと診断されると思います。

一見見た目はアトピーの症状に似てますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

私がアトピー持ちです…遺伝したんですかね😭
    明日の朝また確認して、良くなっていないようであれば病院へ連れて行ってみようと思います💦

• 6月27日