※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎についてです💦1ヶ月半前に風邪をひいて緑の鼻水がすごく顔面痛…

副鼻腔炎についてです💦
1ヶ月半前に風邪をひいて緑の鼻水がすごく
顔面痛の激痛がきました。
耳鼻科でレントゲン撮ると右側の副鼻腔が
膿で3分の2埋まってました💦
そこからずっと抗生剤や痰切りを飲んでました。

今日またレントゲンを撮ると、悪化して
右側全部膿で埋まってました💦
鼻水も痰もないです、痛みだけがあります。

こんなパターンってあるんでしょうか?
鼻水とかも止まってるのに
膿がどんどん溜まり続けることって、、

調べると怖い病気も出てきたりと不安です💦

コメント

deleted user

何か他に原因ないですかね?🤔
例えば歯🦷とか。
歯茎が膿んでそれが鼻の方までいくこともあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯医者にはずっと通っており、診てもらってますが違う様です💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね💦

    急性ではなく慢性になってしまったのでしょうか😓

    私も毎年副鼻腔炎に必ずなるのですが、2週間ほどでいつも落ち着きます。
    いつも漢方薬が効いてる気がするのですが、漢方薬は処方されていないですか?😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慢性になったんでしょうか、、💦
    漢方は貰ってないです!!
    漢方効くんですね!!
    ちなみになんてゆう漢方の名前か覚えてますか??💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葛根湯加川キュウ辛イという漢方薬です!
    ツムラの2番です🥰
    この漢方薬と抗生剤、鼻炎薬、鎮痛剤をいつも処方してもらってます🥺❤️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと先生に出してもらえるか聞いてみますー😊ありがとうございます!!!

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事にしてください😌💓

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月28日
M093

私も副鼻腔炎になりました😂
鼻水を出す薬もらいましたか?
抗生剤貰ってひたすら鼻水出してました😭
水もこまめに飲んだり玉ねぎとか食べたり気をつけて生活しないと悪化したり長引いたりするみたいです💦
後抗生剤の種類もあるみたいで
私は痛みで耳鼻科行って10日経っても治らなくていつもの小児科で子供たち見てもらうついでに行ったら抗生剤弱いからだよって変えてもらったら2日で治りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤と痰切りとアレルギー薬と点鼻薬もらってます💦
    1ヶ月半治らずなので怖いです💦

    • 6月27日
  • M093

    M093

    めちゃくちゃ痛いですよね💦
    鼻水はかんでますか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水は全く出ないんです💦

    • 6月28日
  • M093

    M093

    出した方がいいと思います💦
    鼻うがいしたりとか💦

    • 6月28日