※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
産婦人科・小児科

妊娠8週2日で里帰り出産を考えています。藤吉産婦人科と佐藤レディースクリニックでの出産を比較したいです。経験者の意見を聞きたいです。

現在妊娠8w2dで、大分県中津市に里帰り出産を予定しています。

藤吉産婦人科か佐藤レディースクリニックでの出産を考えているのですが、HPでもあまり情報がなく比較ができません。
それぞれ出産された方で、良かった点や悪かった点あればお伺いしたいです🥺

コメント

2年前ですが3人目を佐藤レディースで産みました!!
先生はクールだけど怖いわけじゃないし、入院中助産師さんたちも親切で、私はとってもよかったです✨無痛分娩をしたんですが、当時3万くらいで済んだ記憶です!
藤吉は行ったことないんですが、口コミが悪すぎて避けました💦

• mico

mico

佐藤レディースで先日里帰りの分娩予約をしようとしたところ、35週までくらいに診察に一度来てもらってそこで予約取ってもらいますと、けっこうゆるい感じで心配になったのですが、はるさんもそうでしたか?
    ネットとかで一般的な予約時期は妊娠初期のうちと調べていたので拍子抜けで、、

• 6月29日

退会ユーザー

私は初回から通っていたので分からないです😭以前杵築市の産婦人科に里帰り出産でかかったんですが、そこも34週くらいで来てね〜ってゆるかったので、地方はそんなもんなのかなって感じます!

• 6月29日
mag

3人とも藤吉産婦人科で出産しました!
藤吉先生そっけないように感じる方もいるみたいですが、ちゃんと質問すれば丁寧に返してくれるし、私は悪い印象はないですよ〜!
食事は美味しいですし、個室でゆったり出来るので満足しています😍
助産師さんは、ほとんどの方が気さくで優しく寄り添ってくださいました✨
出産一時金の増額前でしたが、平日の計画分娩で7万ほど手出しがあったので金額的にはちょっと高いかもですね💦

こち

藤吉は看護師さん強いです。。
母乳マッサージ外来で行った時
陣痛室?詰所の隣りでしてもらったんですけど普通に男性の業者さんが扉一枚足がみえて看護師さんが出入りするとみえるくね!?って思ってました(出産とは関係なくすみません。笑)

佐藤で昨年計画無痛で産みましたが手出し6万くらいでした!
ごはんとおやつが豪華です!
診察も早いしお産もテレビ見ながらだったしすごく充実でした!