※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸と一軒家ってどっちがいいんでしょうか?旦那に相談したら、一軒家で…

賃貸と一軒家ってどっちがいいんでしょうか?
旦那に相談したら、一軒家でローン借りて建てたら病気になって働けなくなった時に返せるか不安と言われました。
みなさんも家建てる時そういう不安ありましたか?
生命保険には入ってますがそれで不安が解消できる感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン組む時に団信に入ったので、旦那に何かあったらローンゼロになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

がん以外の病気になったらどうなりますか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入った団信によりますよ。
    がんだけのものや3大疾病、8大疾病...いろいろあるので自分の考えや状況に合ったものの中から金利とのバランスがいいものを選びました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは戸建てです。
    ローンと家賃が大して変わらないのに、家賃払い続けるのが嫌だったので!

• 6月27日
🍠

団信にはいってるのでがんになったらローン返済ないし死んだ場合もなしになります!
ローン返済の方が自分のものになるし賃貸は家賃払っても自分のものにはならないから損だと思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

がん以外の病気はどうなりまさか?

• 6月27日
  • 🍠

🍠

団信の三代疾病とかに入ってたらローンなくなると思いますよ

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

賃貸は自分の財産にならず払い続けないといけないのでどうせローンで同等の金額払うならと思って一軒家買いました!
ガン特約はつけてます!
保険も旦那のものはとくに見直してます。

なな

団信入ってるのと、
返せなくなったら売ります。

はじめてのママリ🔰

団信に入ったのでローンなくなります。
それでも住みたくなくなったら売ります。

はじめてのママリ🔰

田舎なら賃貸、都市部なら持ち家かなぁと思います。
田舎で一軒家は土地の処分に困りますしね。

はじめてのママリ🔰

みなさんも言ってますが、ローン組む時に団信や他疾病特約に入るので、逆に賃貸の方がそういった保証ないですから不安です、、、
他の理由で返せなくなった場合は売ればそれなりにお金になるので、家買いましたよ〜!
売れる土地を買えば間違いないですね!