※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の友達関係について、娘が遊びたがっているが、近所の子が問題児で困っています。同い年の友達がいない状況でどうしたらいいか迷っています。何かアドバイスありますか?

子供の友達関係について相談にのってください😭

向かいのお家には前から遊んでくれる2つ上の子(小2)がいます。

その子が庭などで近所の同い年の友達と遊んでいるんですが、娘は一緒に遊びたがります。
今日は小2の子だけ3人でした。
その中の1人は近所でも有名な悪口や仲間外れにしたりかなり自己中な子です。

娘が遊びたいと言ったら、向かいのお家のママだけいたので、一緒にいいよ~と言っていましたが、上記の問題児が他の子にこそこそ話ながら、秘密がバレるからダメだよとか言っていました。

娘には違う公園に行こうと行きましたが、○○も友達と遊びたいとずっと凹んでいました。

新興住宅ですが、娘には同い年の仲のよい子がいません。
同い年の子はあまり面識のない男の子で保育園なので、基本的に会いません。

もちろん小2の子と年長だと遊びも違うので混ぜて欲しいと言うわけではないです!
ですが、友達と遊びたいと言う娘にはどうしたらいいか迷っています。
幼稚園ではすごく仲の良い友達は引っ越してしまっていないし、お母さん同士知っていても上に兄弟がいるし距離もあるので、なかなか遊べません。

近所の公園は、いても1~2歳ぐらいか小学生の大きい子ばかりです。
何かいい方法があればアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生女児のイジワルはデフォなので、一緒に遊ぶのは難しいと思います
一緒に遊べてもコソコソクスクスされて嫌な気持ちになると思いますよ

• ママリ

ママリ

ですよね。
    別に楽しめる方法考えます。

• 6月27日

まぁ仕方ないですよね💦
その子からしたら知らない子ですから😭
でもうちも下の子が上の子の遊びに混じりたがるので気持ちは分かります。
うちの場合は自転車にハマってるので、自分の自転車で買い物(や公園)に行こう!といえば大抵どうにかなります笑