※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子が風邪を引きやすく、運動不足を心配している母親。育て方や食事に問題があるのか悩んでおり、運動不足も気にしている。周囲に相談しにくい状況で悩んでいる。

幼稚園の頃から毎月のように風邪を引き休みがちな息子が小学校入ってからも毎月のように風邪を引いてます。
一回一回きちんと完治はしてると思いますが、こんなに風邪を引くのは食べさせてるものがいけないのか…
育て方がいけないのか…
週1でスイミングに通ってます。
うちの小学校は4時間授業の曜日が無くて毎日3時すぎに帰ってきます。宿題も毎日多めで、おやつ食べて宿題が終わる頃はもう5時。その時間から公園行こうって感じにはならず…土日は買い物にでかけたりしますが、1人で公園で遊んでもつまらないようで公園に行く事は減りました…
運動が足らないのでしょうか。

同じような方いますか?

小児科も顔馴染みでまた来たの?って思われてそうだし、
通学班の班長さんや学校にもまた?って思われてそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も体が強い方ではなく、やっと3ヶ月は元気でいれるかな?って感じです。。
喘息の予防を飲んでいて、多少風邪は引きにくいと言われたのでそれもあるかもです。

食生活と、睡眠時間は大切だなと実感してます😣
ラクトフェリンを飲み続けると体と免疫力にいいそうでそれも続けてます😊
買い忘れたらヤクルトです。

運動はスイミング&新体操で、習い事がない日はお友達といますかね。

• ママ

ママ

はじめてのママリ🔰
    うちは通年のアレルギー性鼻炎で特に秋と春は辛そうなので休みの日はどうしても家の中で過ごすことが多いです。

毎日、ヨーグルトは食べさせていたけど、ヤクルト方が免疫力につながりそうですかね?

お友達といれる時間あっていいですね!うちのまわりはみんな宿題で追われて友達と約束しても遊べない事も多いです…😀

• 6月27日
はじめてのママリ

お子様、扁桃腺弱かったりされますか?小さい頃、わたし風邪ひいてばかりでしたが、扁桃腺とった途端、熱さえださないようになりました。
違ったらごめんなさい!

• ママ

ママ

扁桃腺は2歳くらいの時になってから一度もないので、弱いってほどでもないと思います!

• 6月27日
ビール

アレルギー性鼻炎なのですね🥺💦
うちもです、めちゃくちゃ風邪ひきますよね💦
なにかのアレルギー検査みたいなのはされましたか?

• ママ

ママ

アレルギー検査しました。
    鼻炎もちだと風邪ひきやすいんですかね?

• 6月27日
  • ビール

ビール

引きやすいです🥺うちもそれで本当月2回以上風邪ひいて体調良い日の方が少なかったです💦
    なのでアレルギー検査をして、ダニアレルギーだったのですが舌下免疫療法を始めました、まだ初めて半年くらいですがほぼ風邪引かなくなりました🥺効き目がでるのには個人差あると思いますが、めちゃくちゃうちは実感できています!

• 6月27日
  • ビール

ビール

ダニにはアレルギーなかったですか?

• 6月27日
  • ママ

ママ

ダニはないです!
    家の中だとハウスダストが少しあるかなぐらいで…
    あとは花粉は一年中の花粉に反応します…中でも春と秋花粉がつらそうですね…🤧

• 6月27日
  • ビール

ビール

もしスギ花粉であれば舌下免疫療法あるので、やってみる価値ありそうです🥺

• 6月27日
  • ママ

ママ

たしかスギが飛んでないときにやるんでしたよね?
    うちは夏も他の花粉に反応してて薬を飲んでる時があるからできますかね…
    今度耳鼻科に行ったら聞いてみます!

• 6月28日