※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

妊娠中の胎動が痛くて、胃が蹴られる感じで常に力がかかっていて、対策が見当たらず我慢している。助産師に相談したが、痛みは普通か分からず、痛い時の過ごし方を知りたい。

【妊娠中の胎動の痛みについて】

胎動が20wの後半から段々とずっと痛くなり続けていて、36wの今1日のほとんどが痛いです。なんだか、こんなに痛いもの?って思うくらい痛いのですが、痛い人は痛いんですよね…?💦(骨が折れたという人もいると聞いたことがあります)
特に胃の方が蹴られるのすごくて、胎動が痛いのか胃が痛いのかわからないくらいです。
常にすごい力が内側からかかっていて、お腹が外側に伸ばされてる感じです。
ネットで調べても特に対策もないみたいで、我慢するしかなさそうなのですが…本当に痛いです😣
助産師さんに「すごい痛くて…」と言ってみたのですが、よくある事なのか、ウンウン。とか、将来はサッカー選手かな?という感じでした。
なのでどうしようもない事なんだろうなと思ってます。
変なことでもなくて、痛い人は痛いんですよね?💦また、痛い時どうやって過ごしていたかアドバイスいただけると嬉しいです!!✨

コメント

N👶🏻

わたしも最近は胃をよく蹴られて痛いです!😣
「痛い〜」「やめて〜」と話しかけながらも、"元気ならいいか"と胎動があることに安心しています✨

足も外から触れるくらいなので、外から押し返してみたり…笑

辛いですが、まだ会えぬ子と唯一のコミュニケーション方法なので、半分我慢して半分楽しんでます😅