※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自転車通勤で汗臭いのが気になるワーママさん。香水はNGだけど涼しい対策を探しています。脇汗用クリームや扇風機は使っているけど、他に涼しくなる方法はあるでしょうか。

ワーママさん
暑さ対策なにしてますか!?
家から自転車で保育園
保育園から自転車で駅まで
そこから電車通勤で降りてから歩いて会社行きます。

汗っかきで会社行くまでに汗をかいて既に汗臭いんじゃないかと気になって仕方ありません。
友達と一緒に働いてて友達も汗をかく方なのでお互い匂いを気にして臭いか臭くないかの確認をしていつも臭くないと言ってくれます、ちなみに友達も臭くないです。
会社で香水はOKなんですが子供いるので香水はつけたくないな、保育園で香水つけていったら仕事なのにこれから1人で出かけるんじゃないかと勘違いされそうでつけるにつけれません。

脇汗は止めるクリーム?みたいなの塗っていて
アトピー持ちなのでギャッツビーやシーブリーズなど肌にツーンとくるものは無理で、ほか何か涼しい対策ありますか。
手持ち扇風機は使ってます。それ以外で涼しくなるもの何かありませんか、電車は涼しいのですが乗る前と降りた後が暑すぎて。

コメント

あゆあん

私は10分なので保冷剤巻いてます!
これ系使ってる同僚もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ。涼しそうですね!
    調べてみます!
    私は通勤合計1時間かかるので暑くて暑くて、ほんと毎日死にそうで😭

• 6月27日