※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の健診で低置胎盤と逆子が指摘され、絨毛膜下血腫からの出血もあります。同様の経験をされた方の注意点や帝王切開の経験談を知りたいです。

24wの健診で、逆子で低置胎盤といわれました。まだまだ経過は見ていくとは言われましたが、先日絨毛膜下血腫からの出血もあり、本当にトラブル続きです👿低置胎盤だと帝王切開で、管理入院しないといけないとか、出血や張りに注意とか、色々調べると出てきますが、同じように低置胎盤と言われた方は、何か気をつけることとか言われていますか??実際帝王切開で出産された方のお話も聞いてみたいです💦

コメント

はじめてのママリ

34週ぐらいで低置胎盤と言われましたが、出産直前の検診では治ってて、経膣分娩しました。お腹が大きくなると低置胎盤が改善するケースも多いみたいです。ちなみに私が出産した病院は、低置胎盤でも経膣分娩できるけど、出血多量になった場合緊急帝王切開になる可能性があると言われました。
出血多量になった場合に備え、自分の血を輸血用に採ることになり、35週ぐらいで採りました!
他には特に気をつけたことはなく、病院からもなにも言われてません。
総合病院です。
医師いわく、病院によっては低置胎盤だと予定帝王切開となる病院もあると言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️私も総合病院で、おそらくこのまま治らなければ予定帝王切開になりそうです。上がってきてくれるといいのですが…妊娠中、出血とかは特になかったですか??

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中特に出血はなかったです。
    お腹が大きくなって改善するといいですね😣✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭これから上がってくれる事を祈ります🙏

• 6月27日
ゆん

私も中期に低地胎盤と言われましたが、お腹が大きくなるにつれて胎盤の位置も移動すると言われ、実際上の方に移動してたので啓蟄分娩できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️特に行動とかに気をつけたりはされてましたか??出血があると入院と言われており、安静を続けています💦

• 6月27日
ゆん

低地胎盤と言われた時点ではその他に問題はなく、そんなに心配もしてなかったので何も気をつけてなかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!あまり心配することではないのでしょうか、、、

• 6月28日
  • ゆん

ゆん

出血があったら入院と言われているのでしたら、先生から何か気をつけて下さい的なことは言われてませんか?
    特に言われてなければ心配ないと思います😊

• 6月28日