※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が足が気持ち悪くて泣きます。靴を嫌がり、痛いときも気持ち悪いときもあります。原因が分からず悩んでおり、意見を求めています。病院へ行くべきか迷っています。

3歳の息子が足が気持ち悪いといって泣きだします。
場所は足首から下のようです。

痛いという時もあれば気持ち悪いという時もあります。
そんな時は靴を履くことも嫌がります。
楽なサンダルなら大丈夫な時もあれば、
それすら嫌がって脱ぐ時もあります。
普段、何も無ければ普通に履いてくれるので
靴を履くのが嫌だとかではないと思うのですが…🥲

最初は足が痺れているのかな?と思ったのですが
椅子に普通に座っていて突然言い出したり、
歩いていて言い出したりするので原因が分かりません。

同じような症状があった方や、
原因はこれじゃない?などあれば意見をお聞きしたいです。
病院へ行こうか悩んでいるのですが
もしただ足が痺れていただけだったり成長痛だったり
靴が嫌なだけだったりしたら過保護すぎますよね…🥲

コメント

ママリ

ムズムズ足症候群ですかね?
鉄分はちゃんととっていますか?鉄欠乏症だと足がムズムズします。

ぴ

同じような感じで、娘が脚が痛いって泣き出して、歩けないって言い出して整形連れて行きました。その時は、歩けなくてハイハイしてました。ですが、異常なし。

一度、痺れを経験すると、また同じような症状になるのが怖くて歩けなくなったり、ずっと痛いって言ってたりする子が一定の割合いるって言われましたよ☺️

整形行った瞬間に治ったようです🤣