※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産後に赤ちゃん訪問があった先輩ママさん方!どんな内容だったか覚えて…

出産後に赤ちゃん訪問があった先輩ママさん方!
どんな内容だったか覚えてる範囲でいいので教えてください!
特に熊谷市に住んでる方!!
またお茶とか出した方がいいんですかね🤔

コメント

ママリ

熊谷ではなくて恐縮ですが、私の時は玄関先で赤ちゃんを抱っこしながらお話ししました。
眠れているか、他の家族の方は協力してくれているか、ファミリーサポートとかもありますよ、とかそんな内容でしたね。

コロナもあったので特にお茶とかも出していないです。
上がるなら出したほうがいいかなーと思いましたが、事前連絡で玄関先で簡単にお話しますね〜って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださるだけでありがたいです!
    玄関先だったんですね😳
    なるほどです!

• 6月27日
たなか

コロナ禍になる前はリビングまで上がって一緒に赤ちゃんの様子を見たり体重を測ってくれてたりしましたがその時も私は別にお茶は出さなかったです。

コロナ禍後に産んだ末っ子の時の赤ちゃん訪問は玄関先で赤ちゃんも見ずに5分くらいの立ち話で終わりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは落ち着いたとはいえ家に上がるかは自治体によりそうですね🤔

• 6月27日
ママリ

熊谷市在住です。
コロナ前とコロナ禍で訪問を経験しました。
どちらもリビングで体重を測ってくれたり、心配事はないか等の確認がありました。
1人目の時はお茶を出しましたが、飲んだかほぼ飲まずだったような…
なので2人目からはお茶は出しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重測ってくれるのはありがたいですね!
    お茶は出さなくても良さそうですね🤔

• 6月27日