※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
子育て・グッズ

夜にお風呂入ってから離乳食をあげても問題ありませんか?旦那のお母さんは離乳食後にお風呂が良いと言っています。皆さんはどう思いますか?

離乳食について質問なんですけど
夜に離乳食あげるとき
お風呂入ってから離乳食でも
問題はないのでしょうか?

正直、お風呂入ってからの離乳食のほうが
スムーズに進むので
楽なんですが
教育?的には離乳食食べてから
お風呂のほうがいいって旦那のお母さんが
言っててみなさんはどう思いますか?
今旦那のご実家で一緒に住んでます

コメント

きよ🔰

現在4歳と1歳の子を育ててますが、2人とも夜の離乳食はずっとお風呂入った後にあげてます。それで特に問題があったこともないです。
お風呂の時間は17時〜18までに入り、離乳食は19時ぐらいまでにあげてました。
食事の時間が遅くなるようであれば、先に食事、お風呂の順でもいいかもしれませんね。

  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    今はあたし働いてないので
    先にお風呂でもいいと思うのですが
    働き始めたらどっちが先のほうが
    いいのか悩んでました😵

    • 6月27日
(๑・̑◡・̑๑)

3人とも、お風呂入ってから離乳食でしたよ!

  • naruto

    naruto

    自分が働いててもそんな感じでしたか?

    • 6月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    ごめんなさい、私は働いてないので参考にならないです…
    16時にお風呂入って17時半に離乳食あげてます。

    • 6月27日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊!

    • 6月27日
ママリ

その日のスケジュールや上の子の保育園後の汚れ具合で下の子も合わせてお風呂に入るので、お風呂の後だったり前だったり色々です!

違うからと言って寝る時間がリズムが崩れるとかもないです。

ただお風呂をご飯前にするパターンだと、下の子はご飯を食べると便通が良くなるタイプで、もう一回入れたい気持ちになったり、離乳食の手づかみで汚れたりする時もあるのはデメリットであります!

  • naruto

    naruto

    たしかに汚れますね😂
    やっぱり手づかみで食べるとかなり汚れますか?

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    今1歳3ヶ月でどんどん豪快になり、謎に髪の毛までべったり汚れることがあります!笑

    お風呂後は手づかみさせないようにもしていましたが、自我が強くなり、自分で食べたいとアピールし出したら聞かなくて💦

    • 6月27日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    色んな場所触りますもんね😂

    もし、先にお風呂入って
    また汚れたらまたお風呂に入りますか?

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    悲惨具合によります!笑

    拭いて終わる程度なら入らないです!

    • 6月27日
  • naruto

    naruto

    なるほど!
    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙇

    • 6月27日
はじめてのママリ🌷

うちは保育園から帰ってくるとちょうどお腹空く時間なので、機嫌が良ければ先にお風呂にしてます!
その日で変えたとしても、夜のうちにお風呂は入るんだなって認識になるので問題無いと私は思います💭

  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    ありがとうございます😊!

    • 6月27日