※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が、💩時に大泣きしています。便が硬いようで心配。ヨーグルトや食物繊維で改善するか、病院に行くべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の男の子がいます🌸

先週から💩をしようとすると大号泣します😭💦
抱っこしてるのにギャン泣き?と思ってオムツ見ると
少し💩をしていて、
おむつを変えてふたたび抱っこしたら
落ち着いてくれましたが、
また オナラをしたかと思うと急に大号泣になり
💩をしました😭💦💦
3日に1回は出ていて、少し硬い便かな?といった感じです😥
ヨーグルトや食物繊維あげるようになると
よくなりますか??
それとももう病院行ったほうがいいのでしょうか😭💦
排便時に大泣きするんですが…で病院行っていいものか😥
見てると可哀想で可哀想で😭💦

コメント

ママん

3日に1回だとしんどいですね😢排便痛あると思います。
上の子が生まれながらの便秘っ子なのでイージーファイバーをお茶に混ぜて飲ませてます💦
それでも慣れてくると出ないですが…こればかりは水分取らせたり食事改善しかないんでしょうけど難しいです💦
病院も連れて行くと変に風邪とか貰ってきそうで私は行けないタイプなのであれこれやってます…

はじめてのママリ

硬くて痛いのかな?って感じですよね🤔
今生後10ヶ月の子を育ててますが毎日うんちしますよ🤔
ヨーグルトやオートミール、バナナなど試してもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

💩出すの痛いんですかね😭
私の息子も7ヶ月でもともと便秘気味で3日空くとか余裕でありました😂うちの息子は排便時泣いたりとかはなかったですが、一度予防接種の時に相談し、子どもが排便時泣いたり辛そうでなければとりあえず大丈夫と言われました。あまりに辛そうなら一度病院相談されてもいいかもしれません😳

はじめてのママリ🔰

病院行くのは全然OKだと思いますが感染症も気になりますよね。
離乳食相談の際、うんちが固くなるから水分を取らせるようにと言われました!
うちはまだ飲み物が上手に飲めないので、離乳食にスープを取り入れるように気をつけてます。