※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーめ
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんの推定体重は大きめ。早く生まれる気配はなく、運動時に腹帯やトコちゃんベルトの着用はおすすめ。骨盤の歪みが難産に繋がる可能性あり。赤ちゃんが下がることはない。

日付が変わっていよいよ今日から臨月です!
2日前の検診で赤ちゃんの推定体重は2807gと言われました。
平均の中の大きめですねとの事です。
あくまで推定とはいえ少しビビってます。
そこで、早く生まれる気配はありますか?
と質問したところ
子宮の入り口もしっかりしまっているのでまだまだ大きくなりそうですね←と言われました😅
予定日は3/5ですが2月末くらいには生まれてきてくれたら嬉しいなぁと思っています💕
ウォーキングやスクワットなどどんどん動いて頑張ろうと思うのですが、早速昨日張り切って50分くらい散歩をしました。
その際腹帯もしないで、仕事をしていた時はトコちゃんベルトを2重巻きしていましたがそれも付けずに動きすぎたせいか今とても腰をやられて痛いです💦
運動する時などもトコちゃんベルトや腹帯はしていた方がいいんですか?
なんとなくなのイメージで、支えているせいで赤ちゃんが下がってきてくれないんじゃないかと思って付けずにやっていたのですが。。
骨盤が歪むと難産にも繋がるようですし、
巻いてるからって赤ちゃん下がってこないとかはないですかね?
分かりにくい質問ですみませんが、分かる方いたら教えてください(灬˘╰╯˘灬)

あと早く下がってきてくれるためにこれいいよ!とかもあれば教えてください🌟

コメント

ちゃむ

うちの子は予定日よりも2週間ほど早く生まれました(^-^)
特別なことは何もしてませんが、早く出ておいで〜とか言ってた気がします。笑

  • ゆーめ

    ゆーめ

    2週間も早くなんて羨ましいです♡私もなんとなくゴロがいいので2/22に生まれてきてね〜♡って言ってます!笑

    • 2月6日
サリー

うちの子も大きくて早く産みたくて色々してみたけど結局なにも効果はなく促進剤を使って産みました✨
同じくガードルやベルトはしない方がいいかも?と思ってしなかったら一気に妊娠線がお腹中にできました(´・ω・`)トホホ
毎日10キロくらい歩いてたし、オロナミンC、体操etc...ほんと全部試しました(笑)
出産前に身体を痛めてしまっては元も子もないので無理しない程度にしてくださいね✨
出産がんばってください!

  • ゆーめ

    ゆーめ

    妊娠線!まだギリギリ出来てないのでこのままできなければいいんですけど・・最近お腹が痒すぎてダメだと思いながらいっぱいかいちゃいます💦10キロもすごいです!せっかくウォーキング始めようと思ったら雪で今週ずっと天気悪いみたいで悲しいです( ; ; )ありがとうございます!

    • 2月6日
M♡ちゃんママ

私はベルトとか腹帯を一切つけたことなかったのですが9日も遅れたので関係ないと思いますよ〜😅
とにかくあぐらで座ったり、マンションの13階から1階の自販機まで階段で行ってジュース買ってまた上がるとかしてました!
まぁそれで9日遅れなんで良いのかどうかは分かりませんが(笑)

  • ゆーめ

    ゆーめ

    つけたことなかったんですね!私は仕事が立ったり座ったり動く仕事だったのでトコちゃんベルトがないと歩けなくなるほどでダメでした😣階段やっぱいいんですよね!近くに階段がないのでどこかお店まで車で移動してやろうかな。。笑

    • 2月6日
いちごちゃん

予定日が同じ日です☺️💓
私も2月中には生まれてきてくれたら嬉しいな〜って思ってます(`-ω-´)✧笑
スクワットがいいと聞いたのでやってみようかと思っています!

  • ゆーめ

    ゆーめ

    予定日一緒の人初めてです😍どっちが早く生まれるかも楽しみですね❣️スクワット私もやってるんですが10回が限界です 笑

    • 2月6日
pukowa

ベルトは常に着けてましたねー。私も予定日間近に、まだまだこれは産まれんなぁーと言われて予定日過ぎるものだと思ってたら、その日の翌日生まれました(^_^;)

早く会いたいですよねぇー!

  • ゆーめ

    ゆーめ

    病院でまだまだだねーって言われたあと陣痛来たとかママリで結構見かけるので、先生のまだまだもあてにならないですね😆笑 本当早く会いたいです💕こわいですけどね 笑

    • 2月6日