※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ネイリストさんいますか?初めて行ったネイルサロンで、クリア部分が白く…

ネイリストさんいますか?
初めて行ったネイルサロンで、クリア部分が白くなってます…😰
今まで何十軒もネイルサロン行ってて初めてです。
子育て中だし独身の頃みたいに4週毎に行けないから、伸びても目立たないラメグラにしたのに…
ちなみにパラジェルです。前回、他の店でパラジェルしたときはこんな白濁しませんでした。
なぜだか分かる方教えてくれませんか?
ネットで検索してもよく分からず😮‍💨

コメント

マママリ

元ネイリストです。

爪の延び具合から付け替えて2週間ぐらいでしょうか?元々クリアからこの白さになったということですか?

一見見ると元々乳白色のカラーをしてるのかと思いました😅
クリアベースのネイルを付けて浮いてくると、写真のように見えることもありますが、隙間からパカパカ浮いてる感じもないですかね?

• マママリ

マママリ

使っているクリアジェルの種類や、ジェルとジェルの相性によっては、色が劣化して見えるようになることもあるので(黄ばんで見えることはありがちですが)、使っているジェルがよろしくないのかな?とも思いました。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。付け替えて2週間です!
    当日は気にならなかったのですが、2日たったくらいから『あれ?白くない…?』って気になりだしました💦
    浮いてるわけではないです。

今まで何十回もジェルやってるのに初めてで💦
    なかなかいいサロンが見つからず、次回もここに行くか迷ってるのですが…
    このサロンのジェルが私に合わない、ってことなんですかね?
    それともパラジェルが私に合わないのか…
    パラジェルが白濁しやすい、というわけではないですか?

• 6月27日
  • マママリ

マママリ

浮いてはないんですね😊

私自身はパラジェルに詳しくなくて恐縮ですが、「パラジェル 白濁」って検索したら結構引っ掛かったので、パラジェルが白濁しやすくてクリアベースのデザインとはあまり合わないのかもしれないですね💦

パラジェルを扱うにも資格があったりするので(パラジェルの資格が無いと扱っちゃいけないとかではないのでわかりにくいですが)、パラジェルを使用されたいのであればパラジェルの資格をちゃんと持った知識のあるネイリストさんにお願いするとよいかもですね😊
    パラジェル認定サロンだと安心だと思います!

• 6月27日