※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月で寝返りしない娘について心配。他の子は早く寝返りしていたので比べてしまう。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘、寝返りを一切しません。
上の子は4ヶ月で寝返りをしていたため
ついつい比べてしまうのですが。。
5ヶ月で寝返りをしないのは
そんなに気にしなくて大丈夫でしょうか😂

3ヶ月くらいで横を向き始めたので
お!この子は早いかも?と思ってたのですが、、
今では真っ直ぐ上を向いてます😅
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

同じです!
あと三日で5ヶ月です。

3ヶ月くらいで練習もしてて横向いて、いけそう!と思いました。
今はうちもまっすぐ上を向いております🤣

大きくなりすぎて(9.3キロ😂)下半身が動きません笑

sママ

うちの末っ子もそんな感じでした🤣
なのでちょっと寝返り練習してみたら、6ヶ月過ぎには左右ともに寝返りできるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

あと1週間で6ヶ月ですが、いまだに寝返りどころか仰向けの状態からなにも変化ナシです😂

なかこ

私も生後5ヶ月の息子がいますが、全然寝返りしなくて不安ですー!
寝返り練習しないとなぁ…

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、6ヶ月になってから寝返り出来るようになりました😂
息子も3ヶ月過ぎてから寝返りをしようと身体を反ったりしていました😅
なかなか、出来なくて一旦、諦めました😱