※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

専業主婦で暇な方、日中の過ごし方について相談です。家事や料理が苦手で、ママ友との交流以外は引きこもり。自己嫌悪と未来への不安があります。どう過ごしていますか?

専業主婦の方で、お子さんが日中幼稚園や学校に行っていて暇な方いらっしゃいますか…?

私がそうなのですが、暇にもかかわらず家事炊事が苦手だし嫌いで、家は基本的に散らかっています。
たまにスイッチが入って徹底的に掃除しますが、基本的には臭いものには蓋をしています😱

旦那は出張も多く夕飯いらない日も多いので、ご飯も手抜きです。
子どもが産まれてから旦那に朝ごはん作ったことはありません…。

ママ友コミュニティがいくつかあるので、モーニングやランチ、夕飯など食べに行くこともありますがそれ以外は引き込もっています…。
運動もしないしおかげで年々ブクブクブクブク…

こんな生活をしていると、ホルモンバランスの関係か、ふと病み期に突入します。ナウです。
何の為に生きてるんだろう、子だくさんならまだしも一人娘だし仕事もしていないし生きてるだけでお金かかるし、こんなゴミを養う旦那不憫だな…なのに毎日文句言われてかわいそうに…私がいない方がこの世の為だよな…
となります。
2人目が欲しいですが何年もできず、出来たとしてもかなりの年の差で娘に申し訳ないし、不妊治療しながら仕事はハードモードだし、何もかも上手く行ってません。
というか自分のせいなのですが、頑張れないんです。何で頑張れないんだろう。みんなができてることが何でできないんだろう。
ちなみに発達障害とかではなくただの極度の面倒くさがりです。昔は優等生でクラスや部活を引っ張るリーダーシップがあって仕事も20代半ばで中間管理職まで登りつめた過去があるので…その頃の私はどこへ…?

すみません、愚痴と懺悔ばかりになりましたが、日中暇な方(暇という言い方が正しくなかったらすみません、日中フリーな方って感じです)どうやって毎日過ごしていますか?

コメント

ママリ

私は要領が悪いのか家事に時間がかかるので、家事したり買い物したり録画したドラマとか見てるとあっという間にお迎えの時間になります😂
本当は昼寝したいんですが時間がなくて💦
映画見に行くとか一人でも外に出てみるのはどうでしょうか😀?

咲や

うちは6歳差で2人目子育て中ですが、ズボラ具合は2人目生まれてから加速しました🤣
できる範囲でやるしか無いですね
体力的に可能なら、2人目考えてみてもいいと思いますよ
上の子が幼稚園で1人っ子の頃は、幼稚園行っている間の1人の時間を堪能していましたね😅

はるな

子供は小1と年中で専業主婦です。
ママ友いないし田舎だし引きこもりです。
午前中に洗濯掃除したら後は子供が帰るまでのんびりしてます😂
録画したドラマや映画見たり、ダイエット中なのでYouTubeの筋トレや痩せるダンスとかやってます。
でも結構ダラダラしちゃってますね💦お昼寝もします笑

🌼

全く同じです!私も子ども1人だし幼稚園行ってる間暇です😂
家事も午前中には終わるし、趣味もないし、2人目出来ないし、たまに友達とランチとか行く以外は家でダラダラしてしまいます💦
旦那は働いてくれてるのに、私だけ家にいてお金うまないし何してんだろ?って思います。。

私も娘幼稚園に行っています!
旦那の地元に嫁いで私の地元は新幹線で3時間くらいかかるところなので、友達も全然近くにいません。両親も亡くなってていないし、ママ友もいません。
旦那がテレワークなので、朝昼晩のご飯は作ってます。私は割と家を綺麗にするのが好きなので送迎まで掃除して過ごしちゃってます😂こうやって無駄に自分の家綺麗にして死んでくのかなーとたまにボーッとふけるときもあります😂

はじめてのママリ🔰

三男がまだ幼稚園行ってないので家にいますが基本ダラついてます😂何もしないままお迎えの時間になります💦延長保育で16時まで行く日でさえ、16時まで何もしてなくて夕方になって焦って慌ただしい毎日です🥹お子さん、習い事とかはされてますか?うちは週2でスイミングの習い事してるんですが、送迎したりなんだかんだ忙しい日もありますよ☺️子供が泳いでる間にママさんはヨガしてたりママさんも運動のために泳いでたりジム行って方沢山いらっしゃいます🤗あと私はインスタ見て収納とか便利グッズとか見てると自分も欲しい!ってなったりキッチン綺麗にしてみたい、こんなインテリアにしたい!と思うようになり少しずつネットで買い漁ってます(*^^*)

ままりーの

私も暇ですー。
一人っ子だし、ズボラでめんどくさがり。
今も幼稚園送って家着いて、そのままソファへダイブしてママリ開いてます😂
これと言って趣味ないし、ブックオフで本買って読む、とか大人の塗り絵、とか買ってみました。(買うだけで読んでないし、やってもない😩笑)
専業主婦だから、お金使うだけで稼がないから、なんていうか使わないでどうにか過ごしたいしなーって感じな毎日です。
今の時期、とくに鬱々としてます。

はじめてのママリ🔰

この日は趣味の時間、この日はメルカリにまとめて出品しよう!この日は昼から夕飯の煮物作ろう!この日は録画消化しよう!と決めてるのであんまり暇な感じしないです😊
週に1回は何も決めずダラダラスマホいじってます☺️
部屋は同じく散らかってます😂

もこもこにゃんこ

ダラダラしてますよ😄
アマプラ見てます。
ただ、元々ズボラなので一度サボるとそのままズルズルサボって大変な事になるので、毎日やる事だけは決めて掃除などしてます。
子どもが登校する前に全て終わらせ、子どもが出たら自由時間にしてます。
私もブクブクきてます😱
たまにちょっとエクササイズとかストレッチとかしてみたり💦